名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

領土戦と暗殺2

Category : 領土
※以下、個人的な考えなので合わない人もいると思います

前回は暗殺が対精霊には不利な点が多いことを言いました
今回は、それならば暗殺は対何職が一番有利なのかということについて述べようと思います
まずは職性能的な面から言うと
暗殺というのは、近接物理職で攻撃距離は相当短い(新8階級SSのような特殊武器を除く)ため
空中のような四方八方に逃げ回れる場所には不向きです
さらに、茨等の反射攻撃にとても弱いです
その理由は、そもそも軽装であるため物理防御が低めであることと
自身の攻撃力が高いことにあります
反射死なんていうことが良く起こるのはこのせいですね
さらに、回避スキルは存在するものの100%回避ではなく
あくまで50%回避であるエヴァッションとDDの2種しかなく
ハイドが解けた状態で狙われるとひとたまりも無いことがあげられます
人数差があり、暗殺に対処することすら少ない相手の場合にはこの限りではありません

→続きを読む


領土戦と暗殺1

Category : 領土
※以下、個人的な考えなので合わない人もいると思います

前に領土戦においての暗殺の基本的スキルからの考察をしましたが
今回は役割についての話(`・ω・´)

暗殺といえば、対精霊みたいなイメージが現状あります
(異論はあるかも知れませんが流してください)
しかし、実際に対精霊で暗殺を動かしていて思ったのですが
正直辛いものがありました。
その理由が以下の4つ
1.空中戦になること
2.精霊には防御スキルが豊富にあること
3.精霊が基本受け型であること
4.スタン等移動阻害状態からのリカバリが早いこと
詳しく説明すれば

→続きを読む

暗殺の基本的スキルPart2

Category : 領土
前回の記事に書いてその後だいぶ経ってますが、暗殺の基本的スキルからの考察

補助系スキルについての考察ε('∞'*)フゥー
補助系スキル
7:フォールドラゴン  【元気150回復+ダメージ中】
8:リソルーション   【元気200回復】
9:エヴァッション   【マイナス効果のデバフを50%で回避する】
10:ディシーブソウル  【1回死亡を回避しHP20%回復】
11:カゲバシリ     【移動阻害免疫】
12:スピリットアウェイ 【瞬間移動】
13:ブルーミング    【クリダメUP】
14:インヘイルスカル  【20秒間吸血量を20%にする】
15:ハイディング    【ハイド】
16:フォースハイド   【戦闘状態でもハイド可】
フォールドラゴンは単体攻撃としても強いし、元気150回復するのは良いね。
ただ使うとスキル時間分相手に考える時間を与えてしまうので、使用ポイントは元気が無い時だけの方がいいかなー
もしくは、2爆発後→FAor2爆発→テンプル→フォールみたいに元気使用量が多いスキルを連続で使う場合とか

リソルーションは真元回復で瞬間発動、ラグも殆どないので魔爆発後とかでも2本溜められるチートスキル

そして回避系だと神スキルなのがエヴァッション、Dとかでも十分使えるんだけど
対人においては移動阻害系の攻撃が一番厄介なので、それが50%でも回避できるのはすごい
精霊のテンプルバインドや妖精のブラッシュも回避できるし万能だねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
クールの関係で常時というわけにはいかないけども、クールあけたらかける習慣はあった方がいいかもね

ディシーブソウルは正直意味はあると思うんだけど、そんな効果は実感出来ないかも?(゚Д゚)
暗殺自体紙だから、ダメ食らうときは一瞬で死ぬクラスのダメ受けるし、まぁないよりはあったほうがいいけど

カゲバシリ、DDと同じ効果だから魔爆発後や逃亡時にスタン食らわないようにするには良い

ブルーミングは、狙った相手を落とす直前にかけないとすぐ効果切れちゃうので注意は必要
瞬間発動なので元気MAX状態から魔爆して使うと元気1本の状態になるので、そこでカゲバシリの併用とかでも使える

インヘイルスカルは茨対策、但し雀の涙程度の回復しかしないのであまり期待はせず餃子と併用してやっと使えるレベル

ハイディング・フォースハイドは、暗殺の基本戦術の一部。多対少の場合ならあんまり使う必要も無いというか
相手も暗殺程度に構ってる暇は無いだろうけど、同数かそれ以下になると暗殺の耐久力を考えるとまずタゲられないようにすることが重要になる
そうすると、なるべくハイド状態を維持して戦うことが求められる(*^-ェ-)
相手に見られないこと=相手に準備時間を与えないことだから攻撃面や移動阻害スキル使用時で役に立つ
そして、フォースハイドは戦闘状態でも使用できるという点から
相手殲滅直後、逆に死にそうな時の緊急回避に使用するのでクールタイム管理をしないといけない( ゚Д゚)y─┛~~

あと、攻撃スキルについて
攻撃スキル
17:シュリケン     【遠距離攻撃可+カット】
18:バーニングスラッシュ【カット+30%詠唱遅延】
19:ヴェノムバースト  【範囲ヴェノム】
なんだけど、正直シュリケンを追撃用で使ったり、相手ハイド暗殺のハイド解くのに使うってくらいかな
バーニングスラッシュはレイン切り以外には使えないし、それもシュリケンの方が効率的に良い
シュリケンがクールで使えない時のカットスキルかな(゚Д゚)
ヴェノムバーストは仙の廃暗殺で無いと殆ど意味無いと思って良いかも?
スキル効果でデバフは付くけど投石に対しても入ってる状態が普通だろうし
上書き効果が無いので、よほど限定状況下でなければ使えないと思うかな

まぁざっくりと見るとこんなところ!次は実際の領土での動きを考察しよう、うん、そうしよう!
ということで、今回はここまでヽ(゚∀゚)ノシシシシ

暗殺師の基本スキル

Category : 領土
ε('∞'*)フゥー。。。三日坊主にならないようにある程度
Blog癖付けた方が良さそうなので、何回かに分けて
暗殺師での領土のことを書いていこうかなーなんて考えてます。
とりあえず前回の心理テストの回答(問題はこちら)
Q1.あなたは一人で映画を見に行きチケットを買うと、間違えて二枚ついてきました。
 それを見てどう思いますか?チケットをどうしますか?

Q2.あなたは映画を見ながらハンバーガーを食べます。お腹がいっぱいになって一つ残ってしまいました。
 そのハンバーガーをどうしますか?

Q3.スクリーンの主人公が危機におちいりました。「危ない!」と思った瞬間、
 あなたはどういう態度をとりますか?どう思いますか?

Q4.映画が終わって周りを見ると、立ち見の人がいます。何人くらいの人が立ってますか?

回答:ここでわかるのはあなたの【人でなし度】です

Q1.一枚余分にもらったチケットをどうするか
 →恋人以外の人から告白された時の態度

Q2.余ったハンバーガーをどうするか
 →将来の親に対する気持ち

Q3.主人公が危機におちいった時のあなたの態度
 →仕事で周囲がミスした時のあなたの態度

Q4.立ち見の人数
 →あなたの人でなし指数。多いほど人でなし


で、今日は暗殺師の基本スキルからの考察を
↓以下続く

→続きを読む

ついったー

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数