名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

ガッチマン\(^o^)/

Category : 日記
こんばんは、寝不足のまま
また睡眠時間少なくして
またも寝不足になるという
無限ループ状態で辛い・・・

それはそうと・・・
ガッチマンの新作着てた!






ガッチマンとは・・・

続く


ゲーム実況プレイ動画の投稿者である。
名前の由来は中学校の卒業式の予行演習において、放送委員であったガッチマンが入場BGMにガッチャマンのテーマを使用しようとしたため、ガッチャマンというニックネームが付き、短縮されてガッチマンとなった。因みにドSである。
プレイ済のゲームを解説しながらサクサク進む実況スタイルであり、解説実況プレイと呼ばれている。
聞き取りやすく落ち着いた声でトークを展開しながら随所に下ネタを散りばめ視聴者を飽きさせない。
動画内で「奥さーん」や「茜ちゃーん」というコメントが流れるように既婚者であり1児のパパである。
妻のトラちんも実況者であり、単独での実況や家族実況、ガッチマンの動画内で文章の読み上げなども行っている。
また、茜ちゃんの可愛らしい声は家族実況などで稀に聞くことができるかもしれない。

ゲームの内容が子供に悪影響を及ぼすのではないか、というコメントがたびたび寄せられているが
ゲームをしている時はヘッドホンを着用し、画面は絶対に見えないよう、しっかりと配慮している。

ホラーゲームを中心に実況しているがその淡々としたプレイと喋りにより恐怖感が抑えられており、その為怖くてプレイ出来なかった人にも人気がある。
ただし、ムービーが流れる場面では喋らないようにしている。
これはゲーム自体を楽しんで欲しいというガッチマンの配慮であり、ムービー終了後に多少の補足解説をしてくれる。
また、動画内の文章の読み上げを視聴者に任せることもあるが、これは一時期コメントが誤読の指摘と実況者への擁護で荒れてしまったことに由来する。ちょうど再生数が急激に増えていたこともあり、しばらくは読み上げを控えていたが視聴者からの要望もあったことから読み上げを再開した。漢字が多すぎると妥協してしまうのはご愛嬌。

(以上ニコニコ大百科より抜粋)

基本的に、ゲーム会社が動画を流すことを許可しているゲーム以外のゲームは実況しないところなども
好感がおけるところだけど
声が大変聞きやすくて、
強くてニューゲームみたいな
ゲームの2周目以上の時使える機能を使用して
1周目のプレイではありえないようなプレイをすることが楽しい
だいぶ前の記事
ι(´Д`υ)アツィーの中でも紹介したことがあったかな

○○すぎて○○ない○○ゲ[ゲームタイトル]みたいな文章で始まっているのは
その強くてニューゲーム系の作品




MK運営と関係ある動画だと

とか(

それでは今日はここまで
また明日( ▰╹◡╹▰)
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数