名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

大魔王からは逃げられない

Category : 日記
「…人生のツケというやつは 最も自分にとって苦しい時に
必ず回ってくるものらしい。
今まで己の欲のために色々な奴を利用してきたおまえだが
最後の最後で悪い相手にぶつかったな…」

一瞬・・だけど・・・閃光のように!!

いくら大事な物でも争いの種になるのなら いらないわ
魔物と同じ道を歩むぐらいなら…人間として飢えて死にましょう…!!

「なぜかそんな気がした…おまえは必ず俺を選ぶと」


突然なんだなんだという感じですが
ダイ

ダイの大冒険の台詞です
ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ
を見ていてなんか懐かしいと思い
もう一度読みたくなったような(*´∀`)

ドラゴンクエストのメディアというと
色々あって
4コマ漫画とかロトの紋章とか
さっき言ったダイの大冒険などもそうですね
精霊ルビス伝説や
ゲームタイトルでもある
エデンの戦士たち
幻の大地
などなど本当に多いです

私は中でもロトの紋章とダイの大冒険が好きですね(*´ェ`*)

個人的にはラストの方の
大魔王バーンの台詞が印象に残ってるものが多いですね

例えば
「人間は最低だぞ ダイ。おまえほどの男が力を貸してやる価値などない連中だ。
そんな奴らのために戦って……それで勝ってもどうなる…?
 …賭けてもいい。余に勝って帰っても おまえは必ず迫害される…!
 …そういう連中だ 人間とは。奴らが泣いてすがるのは自分が苦しい時だけだ。
平和に慣れればすぐさま不平不満を言いはじめよる。
 そして…おまえは英雄の座をすぐに追われる…
 勝った直後は少々感謝しても 誰も純粋な人間でない者に
頂点に立って欲しいとは思わない…!それが人間どもよ…!」

とか

「鍛え上げて身につけた強大な力で弱者を思うようにあしらう時 気持ち良くはないのか? 優越感を感じないのか?"力"ほど純粋で単純(シンプル)で美しい法律はない。生物はすべからく弱肉強食 魔族も竜も皆そうだ 人間だけが気取った理屈をつけてそこに目をそむけておる」

とか
分かりやすい悪役の台詞というものは
なんかすごいスカっとする気がします(笑)

そういえばドラゴンクエスト10はオンラインRPGになるらしいですね
ダイ2
公式ページ
http://www.dqx.jp/
さてさて、どうなることやら( ゚Д゚)y─┛~~

今はニコニコの実況動画見てドラクエ楽しんでます(*´ェ`*)









それじゃ今日はここまで
読者の方はダイの大冒険どんな台詞が好きですか?


マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
関連記事

俺の女神は微笑んでなんかくれねえっ!!

横っ面を・・・ひっぱたくんだよおっ!!!❤

懐かしいのうw同じく読みたくなってきたw
っていうかすでにひっぱりだしちゃったけd
後半は名言多いよねえw

ロト紋も絵がアレだと思いつつも結局最後まで読んじゃったなあw

なんとなく

ミスリルさんなら『今のはメラゾーマではない・・・メラだ』とか言いそう(・ω・;)(;・ω・) あわわっ

懐かしい!

同じく大好きだった!
全巻揃えてたけど、実家に置いて来ちゃったから捨てられてるかもΣ(ノ∀`*)ペチ
また読みたくなってきちゃったなw

No title

細かいセリフとか全く忘れてるけど、いまだに忘れられないキャラとかならいるなぁ。
バランとかクロコダインとかクロコダイン(笑)とかw

PS:10はオンゲだしWiiだし買わねw

Re

>haruさん
ポップかわいいよポップ

>ソォイ! (">ω<)っ))さん
カイザーフェニックスが使いたいです

>Faraさん
漫画喫茶という手が(・`ω・´)

>GNSQさん
オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている 。たとえ生き恥をさらし万人にさげすまされようとも 己の信ずる道を歩めるのならそれでいいじゃないか・・・クロコダインさんもさり気に良い台詞多いよ!
そんなネタキャラ的な眼でみないで<>
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数