名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

中野剛志って誰(゚Д゚)

Category : 日記
こんにちは、こんばんは
なんか昨日の書き直しのせいで
書いても消えるのが怖い今日この頃

最近なんか中野剛志って人が
TPP関連の話題でよくでてきますね


↑この人

中野剛志
現 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻) 准教授

1971年 神奈川県に生まれる
1996年 東京大学教養学部教養学科(国際関係論)を卒業後,通商産業省(現・経済産業省)に入省
2000年 英エディンバラ大学大学院に留学し,政治思想を専攻
2001年 同大学院より優等修士号(Msc with distinction)取得
2003年 論文‘Theorising Economic Nationalism’がイギリス民族学会(ASEN)Nations and Nationalism Prizeを受賞
2005年 エディンバラ大学より博士号(社会科学)取得
2010年 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻) 助教

・・・経歴が凄い(゚Д゚)・・・
朝の情報番組の一つでもある
とくダネに出たのですごいいろいろ言われてましたね
ちなみに内容は↓






態度の悪いこと(笑)
そのせいか、そのおかげか
スタジオの空気が張り詰めてて
司会者の小倉さんや、笠井アナウンサーが
気軽に発言できなくなってましたね

このような態度をとった理由は↓


TOPで紹介している動画でも
もうTPPについては詰みの状態で
99%参加で決定してしまってるんだから
残りの1%の不参加にするために
通常の手段ではダメだとふんだんでしょうねぇ
方法の良し悪しはありますが
合理的な手段ではあると思います

内容は説得的で分かりやすいです
TPPについて知るには一見の価値があるかと( ゚Д゚)y─┛~~
だいぶ長いけどね

ちなみに経済学的に見れば
経済の自由化を促すTPPは正解です
世界経済全体における最大効率化という意味においてです
新自由主義についてはよく勉強してないので
恐らくの話になりますが
この世界経済全体の最大効率化を是としてるのではないでしょうか
それはそうですよね
効率の障壁が各国の関税だったり、制度だったりするのであって
それは各国を守るために各国が定めているものです
そういうものは当然効率にとって良いわけはありません
それを撤廃すれば自由経済が促進され
経済の最大効率化が図れるのは当たり前 (・ω・`)
但し、それが日本という個別の国にとって
日本の利益が最大になるというわけではありません
参加することが良いというには
日本にとって良くないといけないのですが
その点からの理論は賛成派からは出されてないような・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

現状では反対せざるを得ませんね(´ー`)┌フッ

関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数