名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

トンデモ設定('∞'*)

Category : 日記
こんばんは、今日は一日中
あついあついあつい言ってました
九州の方は雨降ったみたいで快適だったらしい・・・憎らしい・・・


さて、今日はまたコミックの紹介
ネタに困ってる様子がわかります(´ー`*)
今回はこちら

ヴァンパイア十字界 1 (ガンガンコミックス) [コミック]
城平 京 (著), 木村 有里 (イラスト)
コミック: 182ページ
出版社: スクウェア・エニックス (2003/12/22)
ISBN-10: 4757511051
ISBN-13: 978-4757511057
発売日: 2003/12/22
あらすじは
遠い昔、夜の国の至高のヴァンパイア王は、余りの強さから人間だけでなく同族からも恐れられた。そしてついには愛する女王を人質にとられ、王は処刑されることとなる。しかし、それに狂乱した女王は自分でも知りえなかった秘めた魔力を暴走させ世界を崩壊の危機へと追い込んでしまう。人々はかろうじて女王を世界のどこかに封印するが、王はそれに怒り、自ら夜の国を滅ぼしてしまう。
女王を助け出すために、王は封印をめぐって同族や人間たちと果てのない戦いを続けていく。最後のヴァンパイア王「ローズレッド・ストラウス」は、守るべき国も民も捨てて封印を探す放浪を、千年以上も続けている…。ただ、愛する女王「アーデルハイト」を取り戻すために。(wikipedia抜粋)

と、まぁ読み始めるまでは本当に凡々としたストーリーのように思うんです
実際に、1~3巻はお世辞にも面白いといえる部分は少ない
絵も嫌いな人もいるかもしれないですね(゚Д゚)
3巻でトンデモ設定が出てきて、そこで切ってしまう人も多いかも?
ただ、そこで我慢して
4巻から続きも読んで欲しいですね
4巻からはドンデン返しの連続で
読者をあきさせない展開になっています
ただ、ドンデン返しすぎて
単に詰め込んでるだけのような批評を受けることもありますが
1~9巻まで通してみると無駄なくストーリーを構成してることがわかります
個人的に一番好きな漫画(*´ェ`*)

この原作の城平京さんという方
アニメ化されたスパイラルという作品も書いていて


スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス) [コミック]
城平 京 (著), 水野 英多
コミック: 171ページ
出版社: エニックス (2000/02)
ISBN-10: 4757501757
ISBN-13: 978-4757501751
発売日: 2000/02
こちらでも設定がトンデモだったりしたので
読者おいてけぼりになっていた部分もありましたね
それはそれで面白かったですがw

現在連載されているのはこちら

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス) [コミック]
城平 京 (著), 左 有秀 (著), 彩崎 廉 (著)
コミック: 234ページ
出版社: スクウェア・エニックス (2010/2/22)
言語 日本語, 日本語
ISBN-10: 4757527950
ISBN-13: 978-4757527959
発売日: 2010/2/22
こちらは共同原作ということになるんでしょうか?
これも先が読めない展開になっているので
見てると楽しめます

基本的に、全部に共通することは
設定時点で色々とトンデモなことが含まれていて
それを許容できる人でないと読み進めないという難点があり
そのトンデモな中で起こる心理的な問題を取り扱っているということ

スパイラルと絶園のテンペストはどうとして
ヴァンパイア十字界は絶対の自信でお薦めできます
是非一度読んでみて☆(ゝω・)v


画像をクリックするとアマゾンに飛ぶ仕組みになってます(。◝‿◜。)

それでは今日はここまで
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
関連記事

No title

[ オリ ]ェ・^)ノ

だいぶ前の記事にレスなんだけど

ヴァンパイア十字界
近所の本屋さんに1・3・4・6・7・8巻ってあったので
とりあえず1巻だけ買ってきて今読んでるよ(❍╹◡╹❍)

明日2巻行こう探しにいってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アマゾンさんで買うとよけいなものまで
買ってしまうので自主規制中なのですw
まあ本屋もけっこう危険なんですけどねw
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数