名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

森の遺跡再UPに伴いまして

Category : 森の遺跡
こんばんは、風邪も治り
快調とは言わないまでも色々動けてます(。◝‿◜。)
体こんな弱かったかなー・・・とか思うのは歳取った証拠?なのかな

と、そんな話はおいておいて
eyevioの方に森の遺跡攻略動画の方
アップロードしました
youtubeでもUPしてあるし良いかなとも思ったんですが
最近eyevio以外使ってないので
eyevioの方でもUPしておこうということに( ▰╹◡╹▰)

それに伴いまして
動画だけではなく解説を足そうかと思います

ということで
まず森の遺跡~夢魔の部屋までの解説
まずは持ち物とMOBの特徴から
森の遺跡22
これはつまり
1:移動系巫霊スキル(ゴッドアクト・ウルティメイト等)
2:ゴリ押し用に物理無効スキル(パニッシュメント)
3:緊急回避用に無敵薬
4:HPを減らす攻撃も多いのでHPPOT
5:素のスピード上げ


2のパニッシュメントは

トールポール等MOBの攻撃を防いでくれるほか

炎の即死ダメージも無効化できる


但し地雷だけは不可 (´ω`)
上手く使えば便利すぎるスキル
これ1本でゴリ押しも可能

次にMOBの特徴
森の遺跡21

それではまず1の部屋
ここは2匹のトールポールが巡回しているほか
長方形の形の部屋の四辺にそれぞれ炎噴射地域(一定時間いると即死)がある
比較的トールポールの動きも単純で見ていればすぐかわせる
森の遺跡1

森の遺跡2
1の部屋から2の部屋の通路
炎がジグザグに配置されており
プレイヤーもジグザグに走る必要があるが
まずココで死ぬことは無いと思われる
ファイアサヤが1匹巡回している
脚の遅い職の場合これを利用すると次の部屋が抜けやすい
森の遺跡3

森の遺跡4
第2の部屋
トールポールが3匹巡回しており
火のサークル状のMOBが4つ部屋を横断している
火のサークル状のMOBは2列に2匹ずつおり
1列ごとに遅い火のサークルと早い火のサークルがいる

この遅いのと早いのの周期を見て
部屋の一番奥側から行くと抜けやすい
ゴッドアクトを強引に使って抜けることも
移動加速スキル+パニッシュメントで抜けることも可能
但し、抜けた先に地雷があるので
地雷で止まっている隙にトールポールに追いつかれ
(-ノ-)/Ωチーン
などということもあるので覚悟は必要

森の遺跡5
2の部屋から3の部屋に至る通路
地雷が3つ仕掛けられており
ここに1匹アースサヤが巡回している
バインドでとめられて地雷で死ぬことがないように注意が必要だ
森の遺跡6
3の部屋
ここの部屋に賞金獲得クエストの報告NPCがいる
ここは3匹のトールポールがいて
1匹は小さい円・1匹は中くらいの円・1匹は大きな円を描き
周回している
あとアースサヤも1匹か2匹いる
トールポールに注意し
部屋の端を右周りに通っていけば
まず死ぬことはないだろう

森の遺跡7

これが賞金獲得クエストのNPC
森の遺跡8
第3の部屋から夢魔の回廊に至るまでの通路
ここには睡眠と大ダメージを与える仕掛けがされている
問題はダメージを受けても睡眠が解けず回復もできないこと
だから、睡眠を食らわないように細心の注意が必要
TABで睡眠をかけてくるMOBを確認し
MOBがいないことを確認しながらすり抜けるか
移動阻害免疫スキルか無限薬を使い
一気に走り抜けるかのどちらか
森の遺跡9



それでは今日はここまで
続きはまた明日
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数