名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

≡≡≡ヘ(*--)ノ

Category : 日記
こんばんは
時間の経過は早いもので
もう師走になりましたね

そういえば、師走って師匠が走るから師走なんていうことを
よく聞きましたが
実際のところは諸説あって
正確な語源は未詳ということみたいですね
よく聞くと先ほど述べた
師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す」説のほか
「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化したとする説
「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」からとする説
「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」からとする説
などがあるみたいです
師匠が走るとはよく聞いていましたが、
その目的が経をあげるためだったとは・・・
単に忙しいってことだと思ってた(゚Д゚)

昨日は、ブログ内記事まとめリンクと題して
リンク用の記事にしてみました
昨日のブログ内記事まとめリンクは
右側のリンクの欄から飛べるようにしておきました

あと、若干リンクを追加したり昔の記事をカテゴリ移動させたりしてみました(。◝‿◜。)

とりあえず予定したことは大体かけたかな( ゚Д゚)y─┛~~
その間にも色々と完美国際の方で「変な」情報ばっかり出てきてたけどw
あと、新8階級のまとめ作ってる間に
現実の世界では
大阪府で府知事選市長選のダブル選挙なんてものが行われましたね
結果は維新の会の圧勝

圧勝の原因について考えてみると
なんというか
橋本知事賛成派というわけでもない人々でも
平松氏の方に
くろーい方々が集まりすぎて
(経団連・日教組・民主・自民・共産)
全体的に拒絶反応起こして
橋本氏に入れるほかなかったのではないかなって感じですね
日教組なんて陣営としてマイナス要素しか無いような・・・

あれだけ集まると、下手に政策を打ち出すことも
何処かの関係者の害になり、その陣営が離れることにもなりかねず
出来なくて
結果として、橋本氏の独裁に類似した考え方を
批難するしか選挙対策として無かったのでしょう
ネガティブキャンペーン以外しないのではなく
ネガティブキャンペーンしかできなかったんですね
ある意味でいえば
平松氏にとっては味方が増えたことが
最大の不幸であったといえるのではないでしょうか (・´ω・`)

古代の宮廷政治などの場合などでは
どれだけの派閥を取り込めるかが
権力の強さを決める上で重要でしたが
民主主義政治においては
どれだけ一般層を取り込めるかが
最終的には重要になるので
その点を見誤った結果のような気もしますね

橋本氏も元々そういう狙いをもって
独裁的な発言をしていた感も見え隠れし
平松氏・府民ともに
橋本氏の掌の上で転がされた感は否めませんね

そういえば
橋本氏が勝ったら全員辞職するとか言ってた
日教組の皆さんはどうするんでしょうね(゚Д゚)
何食わぬ顔で居座ってそうですがw


と、まぁ今回は単なる選挙感想
また明日☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数