名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

サーバー間対抗戦は旗取り合戦?(国戦詳細)

Category : 国際意訳
こんにちは、こんばんは
B'zの稲葉さんが恋心の歌詞を忘れたらしい
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4279167.htmlを見ていたら
B’zが懐かしくなって色々聴いてたら

これが凄いカッコよくて延々リピートすることになりました(*´ェ`*)

さて完美国際の体験サーバーアップデートでは色々と未実装のものも含めて
変更が加えられてるみたいで、
未実装の物では結婚衣装(西洋風)の新物

主に挙げられている以外の変更点としては
新8階級セット効果

画像は精霊の物ですが、弓でも同様の変更が加えられてるそうなので
恐らくは全職的な変更なんだと思われます。
2件セットでHPさらに上昇・4件セット効果で攻撃LV12→15

あと、体験サーバーは2サーバーしかなく
今回使われているのは1つのサーバーのみのようで
サーバー間対戦システムであるといわれる国戦
これも1サーバーのみで振り分けられているようです。
ユーザー間では
本実装においては1国家に1サーバーが割り振られるという考えで良いのか?という質問に対し
Yes!!と言っている人もいましたが、実際のところどうなるかは不明です。

国戦詳細
国戦時間:毎週金曜日・土曜日・日曜日晩の20時20分~23時00分(日本時間21時20分~24時)
申し込み時間:国戦当日の20時20分申し込み開始(日本時間21時20分)
参加LV:95LV以上
国戦参加への流れ:
毎週金曜日・土曜日・日曜日20:20分に、国戦管理人である督軍が現在の5大主城及び勢力領地に出現し、プレーヤーはNPCと対話することで国戦に参加することができます。一人で申し込むこともPTで申し込むことも可能。申し込み後プレーヤーは適宜四国家に振り分けられる。PTで申し込みした者は同一陣営に振り分けられるようになっています。
国戦参加後それぞれの陣営の首都にPOPし、名前の上に陣営名が表示されるのでどの陣営に所属しているかすぐわかるようになっています。首都内ではスキル使用禁止。ジャンプ・飛行・リターン等々は禁止・薬を飲むことは出来るようになっています。国戦内にいる間、攻める側のプレーヤーの名前は赤字になり、守る側のプレーヤーの名前は青色になります。
一度国戦申し込みが成功してしまうと、手動でそのマップを離れるようにするか、国戦が終わるのを待つしかありません。国戦中にリンクが切れてしまった場合、当日の国戦期間内であれば、入りなおすと首都に出ることになり、国戦が終結した後であれば、入りなおすとフィールドマップに出ることになります。

    


戦略マップ
  


1)戦略マップ概説
キーボードのMを打てば戦略マップを開けます。ハイライト黄色)のマップが現在あなたのいる場所を示しています。このハイライトされている部分、つまり国家の徽章(マーク)が示されている部分は、所属国家の前線基地【首都】にあたり、この区域にいる間は安全であり、攻め込まれる心配はありません。
①国戦開始時、四国家の領土所有は4等分されている。
②国戦の全領土は大小多くの領土から成り立っています。詳しくは画像をご覧ください
③マップ上には領土ごとに(首都含め)そこにいるプレーヤーの数が表示されます。
④プレーヤーは国戦参加後本軍陣営の首都に出現します。

移動時の注意事項


2)戦略マップ移動のルール
あなたは【マップで左クリックすることにより】そのマップに移動することができます。但し、自分の国家の領土を通り抜けることしかできません。一旦敵国領土に侵入した場合即戦争開始となります。
戦略マップ上でのプレーヤーを示すマークは一定速度で移動します。移動時間は量に正比例して長くなります
②移動途中で多くの領土を越えて進む場合(本陣営の非交戦領土に限り)、自動的に最短経路を計算して進んでくれる。
③移動時は占領している領土しか通ることができません。所属領土の土地或いは、戦争中の領土に入ることしかできません。
④プレーヤーが自陣営の未開戦の領土に入った後、その領土に対応した国戦Dが姿を現します。単に通過するだけの場合は、この限りではありません。
⑤プレーヤーが自陣営とその他の陣営の交戦中の領土に入った場合、そのまま戦闘参加になります。本陣営外の戦闘中の領土については、戦闘に参加することも通過することもできません。
⑥移動途中、移動の起点となる場所はプレーヤーの帰属の領土です。
⑦地図間を移動する時小人が地図上を歩きます

交戦時のマーク


3)戦略圏争奪
一旦他国領土に侵入すれば、そこは紛争地帯となる。入った側が進撃側ということ。
①ある1つの領土に他の陣営のプレーヤーが侵入した時その領土に守備側の陣営のプレーヤーが存在しなかったとしても、国戦Dは作成され、守備側の陣営キャンプ(もしいるなら、そこにいる守備側プレーヤー)と、この領土に侵攻してきた他陣営のプレーヤーと交戦状態の国戦Dとなる。
②守備側の領土に人数制限以上の人が入ろうとした場合、戦争勃発後、当該マップに到着した順に戦闘に参加することができ、人数制限をこえたプレーヤーは最も近い領土に到着することになる。
③戦争中の領土は、参加上限人数に未到達の場合、自陣営のプレーヤーは参加することができる(到着するまで道を通る必要はある)、進入前に人数超過してしまった場合は1個手前の領土に進入することになる。首都に戻ることはない。
④国戦中は攻撃側/守備側チャンネルを各陣営のプレーヤーは使用できる。攻撃チャンネルは攻撃側だけが見ることができて、守備側チャンネルは守備側のみが見ることができます。
⑤全ての国戦マップでは全て同様に、陸海空全て移動が自由。20人の人数制限有り。
毎国戦(戦闘)ごとに6度まで死亡することが出来、それを使いきってしまうと戦場にその旨が伝えられます。
⑦戦闘後は自動的に近くの似ている陣営領土に転送されます。

国戦の戦場説明図、及び国戦フィールド(の1種)
    
  
マップ説明:中心にある3つの緑色の区域は旗が随時更新される地点。青色の区域:守備側の復活点且つ、守備側の防衛すべき箇所がある部分。赤色の地域は攻防地域。

4)勝敗ルール
戦略マップでの交戦開始後、戦闘時間は25分で、戦場の真ん中にある3つの祭壇にある旗は随時軍旗に更新されます。2分に1度軍旗は更新されます。軍旗が更新されたら軍旗を抜き取って自陣の旗置き場に持ってきます。そうすることで勝ち点を獲得できます。旗を引き抜くことで1点、旗を自陣に持ってくることで10点。
勝敗判定
①先に20点獲得した陣営の勝利
②戦闘持続25分経過して、高いポイントを得ている側の勝利
③勝ち点が同一の場合、25分に達した時点で守備側の勝利。

終結後の様子
    



国戦褒美
1)褒美計算ルール
戦いの終わりに際し、その国家総合ポイントからプレーヤー自身の個人的なポイントを計算しプレーヤーに応じて褒美があります。
国家総合ポイント:国家の占有する一つ一つの領土は一定の時間ごとにポイントを発生させる。国家総合ポイントの一番高い国家が一番報酬を得ることができます。
個人ポイント:毎回の戦闘、あなたの戦場での振舞いの全てでポイントを獲得できます。個人ポイントが高ければ、報酬もそれに応じて高くなります。
国戦褒美明細
国戦褒美:軍資通宝
軍資通宝は下記のような物品と交換できる。




      

    

体験談
Aさんの場合
『私は中に入っている間何度も殺されて、たまたま私の方が装備が優れている相手を見つけて、その人達をちょっと殺したくらいでした。
結果的に私が敵を殺した数はだいぶ少なかったかのように思います。その結果ポイントは6045ポイントで、148個の軍資通宝を獲得できました。
個人ポイントが具体的にどのように計算されたかはわかりませんが、どの道殺せば殺すほど高くなるのでしょう。ほかにも旗を掘ったり運んだりするとポイントになるのかもしれません。
中では相手はあなたの名前が見えないので、恨みを買ったりすることを心配する必要もありません
システムとしては、「戦士があなたを倒しました」とか「魔道があなたを倒しました」と出ることになります。』

国戦の褒美は24時に郵便の形で配布されます。
軍資通宝は、死亡保護・投げ捨て不可・取引不可・アカウント共有倉庫へ入れることが出来ない仕様になっています。


国战的详情出了----------------------标题很长才拉风---------------------

(一) 国战报名
国战时间:每周五、周六、周日晚20点20分—23点0分。
报名时间:国战当天20:20开始报名,直至国战结束。
参与等级:大于等于95级
如何进入国战:
每周五、六、日晚20点20分,国战管理员“督军”将出现在各大主城以及蓬莱势力领地,玩家与NPC对话即可参与国战。报名即支持单人报名也支持组队报名。报名后玩家会随机加入一个国家,组队报名的队内所有玩家分配到同一个阵营。
进入国战后出现在本阵营首都,角色头像处会显示对应阵营图标,并且游戏中角色名字显示上方增加所加入的阵营名称和阵营图标。在国战内攻方玩家名字及地图显示为红色,守方玩家名字及地图显示为蓝色。
一旦报名成功进入国战。只能手动选择离开或者等待国战结束离开;如果在国战中断线,当天国战时间之内,再上线回到首都;国战结束之后,再上线回到大地图。

(二) 国战玩法



战略地图

1) 战略图概述
按键【M 】打开战略地图,高亮的地图显示你目前所处的位置。你目前所处的显示国徽的地图正是您国战中,当前所属国家的前哨站。此区域为安全区,不会被攻陷。
①国战开始之初,所有的领土平均分配给4个阵营。
②多个虚拟小领土组成了国战的全部领土,地图的4边为首都,是实际存在的场景。
③界面可显示每块领土(包括首都)上存在的玩家的数量。
④玩家进入国战系统之后首先出现在本阵营的首都场景。



移动提示

2) 战略图移动规则
您可以【左键点击其他地图】开始移动。只能穿越自己国家的领土,一旦进入敌国领土立即开启战争!
①代表玩家的虚拟点在战略图上移动的时候速度是固定的。移动需要的时间和路径长度成正比。
②如果中途跨越多张领土(只能是本阵营的非交战领土),由系统自动计算经过领土最少的线路。
③移动时只能经过本方阵营占领的领土,只能进入本方阵营占领的领土或者参加已经在开战的领土(本阵营是其中一方)
④玩家如果进入本阵营某块未开战的领土,则会出现在领土对应的副本场景。玩家如果只是经过某块领土,中途不会进入对应的副本场景。
⑤玩家如果进入本阵营和其他阵营交战的场景,会参与战斗。非本阵营交战场景,是无法移动或参与战斗的。
⑥移动过程中,最近起点的领土是玩家归属的领土。



正在交战的领土标识

3) 战略图争夺
一旦进入别国领土,该领土将成为交战领土。进入的一方将成为进攻方。
①当一块领土被其他阵营的玩家进入的时候不论本领土中有没有本阵营的玩家,创建战场副本,把在本块领土的本阵营玩家(如果有)和进入此阵营的其他阵营的玩家作为交战双方放入战场副本。
②防守方在一块领土的人数可能超过交战人数限制,战争打响时,按照到达顺序的先后,先到达的玩家,优先进入战斗,其他玩家踢到最近的一块本方领土。
③战争中的领土,当参战人数未达到上限时,本方阵营的玩家可以参战(需要路径是通的);进入场景超过其人数上限时则返回上一块路过的领土,如上一块领土也无法容纳则返回首都。
④国战中可以使用攻方/守方频道联系各种阵营的玩家,攻方频道,仅攻方可见,可接收频道信息并发言;守方频道,仅守方可见,可接收频道信息并发言。


国战战场示意图

地图说明:中线3个绿色区域是旗帜随机刷新点。蓝色区域:分别是守方复活点和守方缴纳旗帜的点将台。红色区域为攻防区域。

4) 战斗胜负规则
当两块虚拟战略图开启交战后,战斗会倒计时25分钟,并在战场中线的3个祭坛将随机刷新一面军旗,拔起军旗将其带到自己的点将台,就可以获得积分。拔起旗帜获得1分,将旗帜带到点将台获得10分。
胜负判定
①率先获得20分的阵营获胜。
②战斗持续25分钟,积分高的队伍获得胜利。
③分数相等,25分钟到时的情况下守方获胜。

(三) 国战奖励
1) 奖励计算规则
战斗结束时将根据各国家的积分和玩家自己的个人积分计算出玩家所获得的奖励。
国家积分:国家所占有的每一块领土每隔一段时间会产生一次积分。积分越高的国家将在服务器奖励中占据越高的份额。
个人积分:每场战斗,都会根据您在战场中的表现获得积分。您的个人积分越高,您在本国奖励中所占的份额将越高。
2) 国战奖励明细
国战奖励:军资通宝
在国战结束时根据以上奖励计算规则对每人发放不同数量的“军资通宝”,可以使用此物兑换以下奖励
国战奖励物品表



● 武神武器升级说明:升级后的武器:攻击等级、精炼效果、附加属性都有较大提升。
● 9军装备升级说明:武器、防具、戒指、腰佩都将获得提升。套装效果加强,武器从套装中移除,但武器本身获得了大幅增强,戒指和腰佩升级后将可以精炼,精炼效果为双防提升。
● 奖励发放形式:系统以邮件的方式将玩家应得的奖励发放到其角色邮箱中,凡是参加战斗的玩家都会收到邮件。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数