名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

PWDATABASEの使い方

Category : 完美
こんにちは、こんばんは
今日はPWDATABASE
http://www.pwdatabase.com/jp/

の使い方が微妙に分からないという人がいたので
その使用法についてです(`・ω´・)

PWDATABASEはこの間(?)日本語版が公開されたわけですが
そのURLについては
当ブログの左側のお知らせ、或いは右側のリンク完美公式含め情報・攻略
で、そのリンクが張ってあります。

それで、まずそのリンクに飛んでみると↓図のようなページに飛ぶと思います


Itemsの所にカーソルを合わせると↓図のように項目が開きます


今回は使い方ということなので、闇雲にやるのではなくて
ピンポイントで検索する方法を
まず上の図であった検索ボタンを押し

開いた画像のName:(名前)のところで日本語名で
アイテム名を打ち込んでみてください
※打ち込むのは何文字でも構いませんが
アイテム名の頭文字から順番に打ち込まないと駄目です

(アイテム名の途中だけを打ち込んでもでてきません)



今回は刃の紋章を検索するつもりで刃と打ち込んでSearch(検索)押してみました

そしてでてきた検索結果にある刃の紋章をクリック



そうすると刃の紋章の項目が開きます(下図のようになると思います)




Item can be craftedは何から製作できるかという項目
Drop fromはそのアイテムをDropするモンスター名ですね
モンスター名等をクリックすると
そのモンスター情報を見ることも出来ます。

↓のAward from questは何のクエストから当該アイテムを獲得できるかということ

このクエスト名をクリックしてもクエスト情報が見れます


では、次はPW初級券についてみてみましょう
検索画面に戻り
PW初級と入力しSearch
(PWのみでは検索が反応しないので注意)

PW初級券の項目にジャンプ


Used in questは当該アイテムを使用するクエストのこと

初級クジとかが出てますね

そして先ほど刃の紋章でもあった
Award from questの項目を見てください

先ほどはなかったShow All Questsの項目
これはクエストが多すぎて表示しきれない場合
そのクエストを隠しているもの


押してみましょう

ずらっとPW初級券が得られるクエストが出ますね
殆どクジだけど()

せっかくなので
今再販中のムーンライトクジについて見てみましょう

前まで張ってた確率表の日本語版が出ますね

これの

アイテム部分から、またそのアイテムの項目にジャンプすることもできます

続きはちょっとした応用


PW初級券の項目まで戻って


ここでページ右上を見てください

ここに色々な国の国旗があがっていますが


ここを押すと日本語版の当該項目が

ここを押すと中国版の当該項目が開きます

中国版を押してみましょう

中国版の表記になりましたね

ここで

もう一度Show All Questsを押してみます

すると

先ほどの日本語版より多いクエストが表示されます

これは、中国版の情報を表示してあるためであり
日本語版で実装されてない分も含まれているからです
日本版より後に実装されているデータなどを眺めてみるのも
面白いかもしれませんね(*´ェ`*)


あ、そうそう忘れ物

Show All recipesは当該項目のアイテムで生産可能な物の
表示しきれない分を隠しているものです



それでは、今日はここまで!ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数