名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・

Category : 国際意訳
一昨日に国際のこと書いたばっかりなんですが
何かここ2日3日くらいで色々国際の方で重大なUPがあったっぽいので
それについて少々(`・ω・´)
まず一つ目はコレ!
基地Dについて

そして2つ目がコレ!
完美国際テストサーバーUPD
内容については続きで詳しくヽ( ´ー`)ノ
一つ目はざっくりとした基地Dの紹介ですね
特にこれといったことは無いので画像ペタペタ
基地1
基地2
基地3
基地4

こんな感じっぽいですね
そして気になる装備グラは
基地6
基地5
基地7

こんな感じ(`・ω・´)
この基地Dについての詳細は未だ不明なところも多いんですが
178掲示板(ユーザー掲示板みたいな?)では
基地D詳細
100人入れるDだと言うことや、スキルを使用することにより通常より300%ダメージUPさせるというような
ことがかかれてました。(実際にこの通り来るとは限りません)
他にも装備についてですが、8階級装備をベースに鋳造されるっぽいことも書かれてますね
新8階級武器特殊OP 
こちらは新8階級装備のセット効果があるらしいことが書かれてます
新8階級装備について 
剣士・召喚の例では2つセットでHPUP・3つセットでクリ3%・4つセットで攻撃LV8とかですかねw
各職業ごとにセットOPに違いがあるなら職差がついて喜ばしいことですね。
まぁ基地Dといって8階級のみ恩恵があるなんてこともそうそうないでしょうし、他の製造できる装備なんかにも期待したいところ( ・x・)y─┛~~~

それと2つ目の方、テストサーバーUPDの方ですが
こっちは割と深刻かもしれないです(゜o゜;
内容は8個あって、殆どは基地Dについての内容だったり、法衣職の輪廻殿でのDROP上昇とか
詳しく述べる必要も無いくらいだったんですが
一つだけ大きな問題がありました。それがコレ
真元暴发后,在暴元期间人物普通攻击将不再获得元气。
ざっくり意訳すると
真元爆発中は通常攻撃による元気獲得ができなくなります

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

いや、これは本当にヤバイでしょう。殴り職特に、戦士なんかにとっては死の宣告に近い気も・・・
国際の掲示板でも
恩,但是不爆元攻击会低很多,打副本就会慢了不少。估计以后世界就该喊轮回来裸速4.0WX和5.0CK武器+10以上。

「通常4速の戦士と武器+10の暗殺以上でないと輪廻いけなくなるな・・・」 (意訳)

哎,真改了,玩家至少要流失1/3

「これで3分の1のプレイヤーは引退するなー」 (意訳)

我想仙魔暴元肯定要改了!这样才有所谓的“意义” 因为这样根本不可能体现职业平衡性!唯一的用意就是让玩家继续掏钱…

「仙元爆発・魔元爆発を元通りにしろ!どうせ職バランスが理想的均衡になることなんて無理なんだから!」 (意訳)

我同样是法的…但是这样又会流失很多玩家…特别是平民玩家…我也是平民玩家…他如何改都改不了这个游戏职业与职业的平衡…因为CH的心是向钱看齐的…

「多くのプレイヤーはやめてしまうだろう。プレイヤーはこのような変更に対して無力だ。運営の心はお金にしか向いていないので・・・」 (意訳)

などなど、ネガティブに捉えてる人も多かったですね。
暗殺師に限って言えば、元気獲得スキルが多いので、その強さはそこまで変わらないみたいなことも書かれてました。ただ、まぁ実際にこの通りのUPDが日本にも来ることがあったら
いくら暗殺が強かろうと関係なく、辞める人続出しちゃいそうな気もしますね。(私も恐らくやめます)
現状の完美の人口の8割くらいは、速度職を持ってて、それらが一斉にゴミ化するような感じですから・・・
職業バランスということだけを見れば理想的なアップデートなんでしょうが
それはあくまで、現在の職バランスがまだ均衡を保った状態であること、及び新規プレイヤーを一定数獲得することができる状態にあることが必要です。
完美の状態は、それらの状態からは程遠く、職バランスの均衡は崩れ去っており、新規プレイヤー獲得も見込めません。
そうした状態から、職バランスを崩した原因、つまり既得権益を得てきた職に下方修正を加えることは、その職の人の引退を招き、結果過疎が一層進むようになってしまうでしょう。MMOについては、人が全てなので過疎=終了を意味し、現状において良いアプデとはいえない気がしますね。

ちょっと長くなりましたが、この辺で|彡サッ!
関連記事

No title

今更ながらラスちゃんのブログ発見!


国際版の方は色々大変そうだなぁ・・・

まぁ速度キャラが居ない自分に取っては少々他人事な感じ・・・

でもみんな引退しちゃったら寂しくなるな・・・ウーン




どうでもいいけどプロフ絵がエロ過ぎる件

Re

速度キャラの問題というよりも
今あるD進行がノロノロするっていう感じかな
早くするために装備強化したのに巻き戻しくらってるような感覚

プロフ絵はマイラバーの作品(*´д`*)ハァハァ
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数