名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

開発がサボりすぎな気がします【追記有り】

Category : 日記


お久しぶり、こんにちは、こんばんは
全然アップデートが無いなーって思って放置してたら
もう2週間くらい経ってますよ(゚Д゚)

しかし、いくら旧正月(春節)とはいえ・・・こうも音沙汰が無いと
あれですよね・・・やる気あるのかと (´・ω・)
漏れでてきた開発関係のツイッターとかによると
新装備(新規)が出るとか、妖精用のソロDが製作(ペット用?)されてるとか
そういうあやふやなのはありますが、ほんとうに3月まで開発先延ばしにする気かなぁ・・・
と言う感じなので、現状全くの未知です
↓は攻撃力測定のアレ。数値がちょっと異常だったので保存してみました。


2013/02/15追記
2月アップデートクジ
碧海BOX(推定)
http://www.pwdatabase.com/jp/quest/27920

新ファッション各色

http://home.gamer.com.tw/creationDetail.php?sn=1299972

http://home.gamer.com.tw/creationDetail.php?sn=1299999


と、完美ネタは無いので残念ながらここまで (´・ω・)

ここからちょっとフレ用のブラウザネタ
Google chrome(クリックでダウンロードサイトへ)のお話


デフォルトではこんな感じのブラウザ
Google Chromeは最近シェアを拡大してIEを抜いたといわれるほどのブラウザで
その利点はIEとは違う形式を採用することによる
応答速度の速さ(いわゆる軽さ)にある
Tabが1つだけの状態ではメモリ使用量も少なくて済むので
そういった意味でも軽いブラウザではある。
Tab数を増やすごとにメモリ使用量が加速度的に増える点は注意が必要。
Chromeの細かいメリットとかデメリットは他のサイト等で紹介されてるし
例:乗り遅れた人のためのGoogle Chrome入門
ここではフレ用ということもあり、単純な使い方を
IEにアドオンがあるように
Google Chromeには拡張機能がある

拡張機能とは、既存機能を強化・改良するための 小さな追加プログラムのこと。
で、これがFireFox(火狐)やGoogle Chromeではとても簡単に導入することが出来る
FireFoxだとアドオンを導入するたびに再起動が必要だったり、ちょっと面倒な導入の仕方をしなければならないものもあるが
Google chromeでは至極単純にダウンロード・インストール(ほぼ同時に行われる)するのみで良い。
だから、PCの細かいことが苦手だと思っても二の足を踏む必要は無い。

それで、拡張機能であるが何を入れたら良いか、どこで探せばいいかとか色々困ることもあると思うので
とりあえず良いと思われる拡張機能についてここで紹介し
その他の拡張機能の紹介サイトのリンクも張っておくことにする。

Chrome Gestures
https://chrome.google.com/extensions/detail/jpkfjicglakibpenojifdiepckckakgk

Chromeにマウスジェスチャー機能を導入できる
マウスジェスチャーとはマウスの動作でコピーやペーストや次ページ等の一定の動作を
クリックなしで行うこと

IE Tab
https://chrome.google.com/extensions/detail/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd

IEでしか見れないサイトをGoogle chromeでも見れるようにする拡張。

Auto copy
https://chrome.google.com/webstore/detail/auto-copy/bijpdibkloghppkbmhcklkogpjaenfkg

選択部分をクリックによるコピー動作無しに自動でコピーしてくれる。

Auto Replay for youtube
https://chrome.google.com/webstore/detail/auto-replay-for-youtube/kanbnempkjnhadplbfgdaagijdbdbjeb

Youtubeの再生時に自動でリピートするように設定可能(何分~何分までと細かい設定も可)

Better History
https://chrome.google.com/webstore/detail/better-history/obciceimmggglbmelaidpjlmodcebijb?hl=ja

閲覧履歴を見やすくする

Clearly
https://chrome.google.com/webstore/detail/clearly/iooicodkiihhpojmmeghjclgihfjdjhj

見にくいページも文章として見やすく表示しなおす

Clicktable Links
https://chrome.google.com/webstore/detail/clickable-links/mgamelhnfokapndfdodnmfiningckjia

URLがあれば、そこでダブルクリックするだけでリンクに飛べるようになる。

Speed dial2
https://chrome.google.com/webstore/detail/speed-dial-2/jpfpebmajhhopeonhlcgidhclcccjcik

よく行くサイトを登録しておくことで素早くいけるようになる

Webページショット
https://chrome.google.com/webstore/detail/webpage-webcam-screenshot/ckibcdccnfeookdmbahgiakhnjcddpki?hl=ja

Webページの切り抜き

FastestChrome
https://chrome.google.com/webstore/detail/fastestchrome-browse-fast/mmffncokckfccddfenhkhnllmlobdahm?hl=ja

単語の意味を出したり、次ページを自動で出したり。

誰でも使えそうなのでいうとこの辺りですかね
Gmail用の拡張とか2ちゃんねる用の拡張だとかGooGleReader用の拡張だとか
他にも便利な拡張は沢山あるんですが
その辺は下記リンク等から自分に合ったのを探すといいかもです(*´ェ`*)

拡張機能リンク
Google Chrome 拡張機能60個まとめ Google Chromeを壊してまで厳選

 【厳選】Google Chrome拡張機能の良質まとめ記事13本まとめ

Google web store(拡張機能) 

以上、それではまたね(`・ω・´)ノノ
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数