名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

危険なサーバー対抗帝国戦とニュース解説

Category : 完美
70b9f07e_20130403202011.jpg

こんにちは、こんばんは
4月2日に予定されていた国際版アップデートも実装され
色々とBUG不具合等も既に出ているようではありますが
なんとかなってはいるみたいです

今日はちょっと趣向を変えてまず最初に4月2日UPD内容についての意訳をし
次に、人と話してた時に出て来たニュースに対する解説を入れてみることにしました。
予算委員会の安倍首相の質疑答弁のニュースですね(*´ェ`*)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130402-00000001-a_aaac


それではまず意訳から

1.サーバー間対抗帝国戦開幕
帝国戦の状況・・・(゚Д゚)ヒドイ
  
(国際では2サーバー間・3サーバー間でやっているところもあり、無人の国があるわけですね)
2.各国の指揮を執る国王をシステムが選出。
3.国戦に新戦場タイプ。【断橋対峙】と【水晶争奪】追加


九霊仙道【断橋対峙】

    


1)赤地点と青地点が、攻め方・守り方の防御塔の沸くポイントです。
2)各ポイントでは、同一時間帯に1つの塔しか存在しえない。防御塔が破壊されることによって再建築されます。
3)各ポイントでは新に2回まで塔が再建築される。(各ポイントごとに3個の塔で、全部で9個の塔)
4)相手方の塔を壊すことで、1点獲得でき。さきに相手方の塔を9個壊した国側が勝利です。
5)戦闘継続時間は最多で25分。得点高い方が勝利者で、同点の場合防衛側が勝利。


燃焼峡谷【水晶争奪】

    

  


マップの示すところ
1)赤地点が攻撃方ポップポイント
2)青地点が防衛方ポップポイント
3)緑地点が水晶を争奪するポイント

水晶の状態。
水晶は最初中立状態にあり
1)水晶には5種の状態がある
 ①完全中立:誰にも触られない状態、勝ち点の獲得はなし
 ②攻方占有:この状態下では10秒置きに攻め方に1点の勝ち点を増加させる。
 ③守方占有:この状態下では10秒置きに守り方に1点の勝ち点を増加させる。
 ④中立(守方寄):この状態で、誰にも触られないと、30秒後に守方占有に変化する。
 ⑤中立(攻方寄):この状態で、誰にも触られないと、30秒後に攻方占有に変化する。
占領している水晶は、10秒置きに1点の勝ち点を占領方にもたらす。

勝利方法
1)25分以内に、99点の勝ち点を獲得した陣営の勝利
2)25分時、勝ち点の多い陣営の勝利。
勝ち点を早く得る方法
5個の水晶の占有が同時に完全に同一陣営にある場合、10秒置きの勝ち点の獲得数は3倍に増加する。

リポップについて
1)5つある資源ポイントのうち周辺の4つの資源ポイントを占有しているとき、所有者陣営側の者が資源ポイントの一定の範囲内で死亡した時、
所属している陣営の資源ポイントのリポップポイントにてリポップする。中心の資源ポイントにはリポップポイントがないため、中心地域で死亡した場合は、最初のポップポイントで復活する。
2)資源ポイントの付近でリポップできない場合は、ポップポイントで復活します
3)リポップポイントと資源ポイントは同一ではなく。リポップポイントは、戦場で示されます。



4.霊脈システム開放。40LV以上のプレーヤーは霊脈修練を通じて自身のステータスをアップさせることができる。出席クエストを通じて関係材料を入手することができる。
その他、完美掲示板を通じて、霊脈システムの前提クエストを受け取ることが出来る【霊脈の悟り】
簡単なクエストを完了させることで大量の霊脈修練の丹薬を獲得することができる。
  

5.妖精ペット進化関係システム、100LV以上の妖精プレーヤーは金花婆々を通じて妖精ソロダンジョン【不赦堂】へ進入することができる。試練を通貨することによりペット進化用材料【麝(以下,鹿)霊珠】を獲得できる。
その他、【鹿霊珠】イベントに参加することで、あなたは大量に宝珠獲得できます、くれぐれも逃さないでください。

 妖精のステータスとペットの強さの一例(帝骨強化版)
      

別の人の帝骨強化
  
継承係数がステとのかかわりを大きく示してるので
そこを注意してみると良いと思います


    

悟空6LVと100LVステータス
  
       
6.魔界桃源郷・天界煉獄ダンジョンのリメイク、ダンジョン進入上限人数を10人に。ボスを刷新し、新しいストーリーを追加、退屈なダンジョンを変更するには画期的な方法で、新マップではより密接なチームワークが必要になるでしょう。
ダンジョンへの進入方式は代わりません。その他、【副官李原】と破凰村【月汐村】で仙魔両方のガイドのクエストを受領できる、新ダンジョンを詳しく知るにはいいでしょう。
7.ギルド管理修正、ギルド員の勲功値が5000に到達した時点で、ギルドから追放しようとしても72時間はギルド内に保留されます。この期間中は、該当プレーヤーはギルド基地クエストを受領できるし、NPCを通じて貢献度とアイテムを交換することもできる。
8.异世相融の序章終了。
9.イベント掲示板システム追加、最新イベントの発表にはここを使う、プレーヤーは7つの主だった城の【完美掲示板】で最新のイベントを確認できる。
10.新規プレーヤー及び復帰プレーヤー用イベント
11.妖精スキル調整:茨の近接物理スキルの反射比率を低下させる、但し通常攻撃の反射比率は変更なし。

12.課金アイテム更新、新ファッション武器・ペットレベルアップ関係アイテム・霊脈システム関係アイテム。


13.システム調整:
 ①護符装備時の注意増加
 ②合成時右クリックで材料を生産枠に追加できるようになる。
 ③黄昏材料・神月材料・輪廻鍵・仙丹の所有上限上昇
 ④城北におみくじNPCとギルド基地への入り口を倉庫管理人に追加。
 ⑤未取得クエストの優先順位のソートの仕方の変更
 ⑥武魂系統の生産時間短縮
14.イベ追加。


意訳ここまで( ▰╹◡╹▰) ここからニュース解説


http://www.youtube.com/watch?v=_eouIJKQtAY=11m00s
ついこの間、予算委員会で民主党の小西議員が安倍首相に対する質問でクイズしていると批判され彼のブログが炎上している件で
法学部卒で改憲派である安倍首相が13条も知らないなんて・・・とか、芦部も知らないなんて・・・と失望されているとする点について
ちょっとした解説をしてみようと思う

予備知識として
予算委員会は予算を審議するだけではなく、国政全般に関する質疑が認められている。よって予算委員会でこんな質問おかしい等ということは無い。
いわば雑談時間みたいなものだと思えばいいかもしれない。
それと憲法は国民を縛るものではなく、為政者・権力者を縛るものであるということ。
権力者が国民の権利を制限したりすることが無いように、国に守らせる約束、それが憲法。

それで、本題にうつると
為政者や権力者が国民の権利をむやみやたらに制限したりすることがないように定めているのが日本国憲法第3章の「国民の権利及び義務」10条~40条なんだけど
その中の一つの第13条は「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」
と定めていて個人を尊重するっていう原理を説いて、基本的な権利については全体的に保障して、国会や内閣がそれを最大限気にしないと駄目ですよって条文。
ちなみにこの条文、条文中で一番有名なのは9条だろうが、2番目くらいに有名な条文。
条文番号は知らなくても良いなんていう論法も成り立つかもしれないが
2番目くらいに有名な条文だから、交戦権の放棄を規定している条文は?と聞かれて9条と答えられないのと同等レベルの話でほぼあり得ない。中学の公民の教科書に載ってるくらいだしね。
政治家になろうとするもの、もしくは政治家のものとしてはすべからく知っておくべき条文と言って過言ではない。
最も重要な条文であるかどうかは少し複雑なので省略するが、憲法の殆どの条文は13条から派生したものだからってことかな。
個人の人権をしっかり保障するために立法府や行政府とか3権分立をしっかりやって、暴走が起きないようにしたりとかで
「個人の人権をちゃんと保障するために」他の条文も制定されてるって感じ。
そして、安倍首相は改憲派であり自身が総裁である自民党の憲法改正案も発表している
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf
この改正案の最高顧問としてもその名を連ねており、その改正案の中では
13条の変更も含まれている。
現憲法
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
自民党改正案
全て国民は、人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限に尊重されなければならない。
ここで公共の福祉を公益及び公の秩序に反しないに書き換えている
その書き換えた意味についてこそ小西議員が安倍首相に問いたかったことなのである。
だから前提知識として、勿論憲法13条については知ってるよね?って程度のジャブで質問した。

小西「憲法で一番重要な条文って何?」
     ↓
安倍「勿論、人権の尊重を謳った13条だよ?それが何?」
     ↓
小西「現在の13条は公共の福祉ってなってて人権に対する制約は最低限のレベルなんだけど
自民改正案では公益及び公の秩序ってなって公の秩序のためなら人権を制約していいようになってるんだけどどゆこと?」

これがその後の議論を見て分かる小西議員の質問の意図。だがしかし、前提段階で安倍首相が転んでしまった。
勿論13条だよって答えるべきところで、クイズではないとか、そんなこと突然聞かれても答えられないとかで場を濁しだしてしまった。
結果、想定外の質問への対応で、「え?まじで知らないの?ありえなくね?」みたいな状態になった小西議員は
13条について何度も聞くことになってしまい、クイズっぽくもなってしまったわけである。
だがしかし、クイズっぽいといってもカップラーメンの値段を聞くことや、漢字を知ってるかどうかを聞くこととは全く性質が異なる。
カップラーメンの値段や、漢字を知っていないとしても特に問題はないし
それによって何かが変わるかと言われれば変わることも無い、ただ一般常識が足りないかな?という程度だ。
しかし、憲法13条は記した通り、国を預かる身、政治家として知っておかなければならない
言わば、仕事に必要な知識なのである。
憲法の隅々まで知っておく必要は確かに無いかもしれない、それは小西議員本人も言っている通り50条とか52条とかは別に知らなくても特に問題はない。
13条は別なのだ。憲法の中で超重要な条文であり、且つ有名な条文。


ただ想定外とはいえ、この質問の仕方は印象的に良くなかった。あと、人を指差すなといわれた時に言い訳しないで、申し訳ないと素直に謝るくらいはした方がよかった。

 
しかし、小西議員の質問の仕方が悪かった、印象が悪かったとは言え
安倍首相が13条を答えることができなかったのもまた事実であった。

そして議論は13条を答える部分、つまり前提知識の確認はあやふやなまま次へと移行せざるえなかった。
それで、現行憲法の13条に言う公共の福祉に反しない限りというけど、公共の福祉って一体どのようなものかってことについて
現在の通説であり判例と同旨でもある超有名な学者を知ってますか?という意味で
「芦部という憲法学者ご存知ですか?」と聞き、他の憲法学者の名前も聞く(ここで一人の名前を読み間違える)
それで「私は憲法学者ではないので存じ上げない」と返答が来る。

この一連の流れ、法学を勉強したことが無い者にとっては、「そりゃそうだ。」とか「別に憲法学者の名前知らなくても中身知ってれば良いやろ」とか考えそうなものであるが、
しかし、憲法の解釈については、勉強すると学者の名前がセットで付いて回る。芦部教授は現在の通説であって、その分野の巨人でもあるから
だから少しでも憲法を勉強しようとすれば、当然名前くらいは見たことがある。聞いたことがある程度にはなる。
その学者の隅々まで知ってはいなくとも、憲法の本を読めば至る所に名前が出るのであるから知らない、聞いたことが無いなんてありえないのだ。

安倍首相が大学を卒業したのは随分昔であって、その頃は芦部教授もそこまで有名ではなかった。
ただ安倍首相は、その後改憲を志して、それをライフワークとしているような人であり、憲法改正についての勉強会なんてのも何度も開いてたりする。
だから、知らないとおかしいのだ。勉強会で何度も名前が挙がってるはずだし、本開ければいたるところに名前が出てくるのだから。

なので憲法改正派の首相が、そこで知らないなんて堂々と言えること自体が法学を勉強したものからすると驚きを禁じえないわけである。

13条を答えられなかったことと芦部を知らなかったことによって
その結果、もしかして・・・安倍って憲法のこと全く勉強もせずに、GHQに押し付けられた憲法だからという理由だけで改正しようとしてるんではないかという疑問が生じてしまう。
もし憲法を作るというのであれば、現行憲法を勉強しないことも百歩譲ってありうるのかもしれないが、改正ということは
現在の憲法を正しく理解し、その問題点を認識し、修正をかけるものでなければならない。知らなくて良いなどというのは詭弁でしかない。
よって、法学を勉強した人ほど安部首相に失望してしまうわけである。

今回のように民主党議員の叩くポイントが無い動画の場合は話題になることもありませんが
https://www.youtube.com/watch?v=_hZzgKcmFYk#t=28m00s
2013年2月26日質疑で既に長年の議論については良くわからないと改憲派としてはあるまじきことを言っているし
もうね・・・\(^o^)/


個人的には憲法改正にはクビを突っ込んでほしくは無いかな。
アベノミクスもどうなるか分からないというか、かなりキワキワなラインなのに、
経済だけでなく憲法までギャンブルみたいな真似をするのとか考えたくも無いε-(ーдー)ハァ


最近、民主議員だから叩く理由としてそれで十分だみたいな風潮ありますけど
人の立ち位置や所属で批判するよりも、是々非々で内容を精査して判断するほうが良いとは思います。


以上、ちょっと長くなったけど
たまには・・・
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
《完美世界国际版》于4月2日早上8点起,全服停机进行例行维护,预计维护时间将持续3小时。本次停机除了做相应的服务器例行维护之外,还将有新内容的更新。请玩家注意调整自己的游戏时间,由此给您带来的不便,敬请谅解!
具体更新内容如下:
1、跨服国战震撼开启。服务器将以最多四个服务器为一组,进行互通。互通后的服务器角色将可进入同一国战区域进行战斗。届时,来自一个服务器的角色将进入同一阵营,共同对抗来自其他服务器的对手。大元帅将在晚上20:15分出现,迎接大家前往战神谷(跨服区域)。
跨服国战首发第一周(4月2日-4月9日)期间,每晚8点15分准时打响。 4月10日后恢复正常,每周五、周日晚开启跨服国战。
跨服国战的奖励只能在战神谷中的邮箱中领取,返回本服务器后,你将无法在本服务器邮箱中领取到奖励。
2、四帝之间的战火悄然蔓延,国战招募使者降临祖龙城来组织玩家力量,同时还将在玩家之中选举出国王以指挥国战。玩家可以在祖龙城北找到【国战招募使者】了解国王系统的相关内容。
另外,100级以上的玩家(含100级)可找【完美公告板】接取并完成国王系统前置任务--【国王与选票】,完成后会获得永久选票一张用以选举本服国战的国王。
3、跨服国战添加了新的战场类型:【断桥对峙】和【水晶争夺】。
九霄仙道
1)红圈和蓝圈,分别代表攻守方三个防御塔的刷新点。
2)每个点,同一时间只有一个塔存在。当前防御塔被摧毁,刷新下一个。
3)每个点可刷新2次。(每点3个塔,共九个)。
4)每击毁敌方一座塔,本方得一分。率先击毁对方9座塔的队伍获得胜利。
5)战斗最多持续25分钟。比分领先者获得胜利。同分守方胜。

燃烧峡谷
如图所示:
1)红点为攻方出生点。
2)蓝点为守方出生点。
3)绿点为争夺的点。


水晶初始为中立状态
1)水晶有5种状态
Ø 完全中立:无人开启的话就一直处于中立。无积分获得。
Ø 攻方占有:此状态下每隔10秒攻方获得1的比分增加。
Ø 守方占有:此状态下每隔10秒守方获得1的比分增加。
Ø 中立偏守方:此状态下,无人开启。30秒后旗帜状态变为:守方拥有。
Ø 中立偏攻方:此状态下,无人开启。30秒后旗帜状态变为:攻方拥有。
每占领一座水晶,每过10秒可获得1点比分。


1)25分钟内,率先获得99分的阵营获胜。
2)25分钟时,比分领先的队伍获胜。
加速获取分数
当5个水晶都被同一阵营完全占有时,每隔10秒单个旗帜获得的战场比分增多:3分(正常位1分)。


1)周边四块资源点处于占有时,所有者阵营在资源点附近一定区域内死亡,可在资源点所属的复活点复活。中心资源点无复活点,中心区域死亡直接回出生点复活。
2)只要未能在资源点附近复活,则在出生点复活。
3)复活点和资源点不是一个点。(复活点位于,交战旗帜显示的位置。)

4、开放灵脉系统,40级以上玩家可通过修炼灵脉增加自身属性,完成每日签到等任务可获得相关材料。
另外,请找【完美公告板】接取并完成灵脉系统前置任务--【灵脉之悟】,完成简单任务即可获得大量灵脉修炼所需丹药。
5、开放妖精战宠进化相关功能,100级以上的妖精玩家可由金花婆婆处进入妖精单人副本【不赦堂】,通过试炼并获得相应进化材料--【麝灵珠】。
另外,完成姜游的【以一换百】活动,你会意外获得大量宝珠,千万不要错过。
注:【灵脉之悟】和【以一换百】活动开放时间持续至5月8日,请诸位玩家尽早完成。
6、魔域桃源和天界炼狱副本重制,副本人数上限提升至10人。全新BOSS,全新剧情,全新体验,有趣的玩法改变枯燥的刷本,新增地图追踪显示令团队合作更加紧密。
进入副本方式不变。另外你可分别找到【副官 李原】和破凰村【月汐舞】分别接取仙、魔两副本引导任务,方便你快速掌握新副本流程。
7、帮派管理优化,当帮派成员帮派贡献度达到5000,帮主踢人时,被踢玩家将会被系统保留在本帮派内72小时。在此期间,该名玩家仍可以接取帮派基地任务,并可以找到相关NPC消耗贡献度兑换材料。
8、异世相融·开篇关闭,中篇即日开启并至4月17日零点结束。只要玩家持有异世令牌便可找到【青国公使】兑换鸿利元宝。
9、 新增活动公告板功能,用以发布最新活动消息,大家可前往七大主城【完美公告板】处查看近期热点活动。
10、为欢迎新玩家的到来和老玩家的回归,特开启【平安万福】和【银光流华】任务,点击青帝和白帝头像可获得在线时长奖励。
11、妖精技能调整:荆棘术反弹近战物理技能攻击的比例降低,反弹普通攻击的比例不变。
12、 商城更新新时装武器、宠物相关道具及灵脉系统相关道具。
13、 功能优化:
  (1) 护身符增加了装备时的提示;
  (2) 合成时可以右键点击材料放入生产框;
  (3) 黄昏材料,神月材料,轮回钥匙及初中高级仙丹的堆叠上限提高;
  (4) 城北增加七杀使及帮派基地入口增加钱庄老板;
  (5) 已接任务排序优先;
  (6) 武魂牌系列的生产时间缩短。
14、 内置活动页面开启“一战成名 畅爽无尽”系列活动:
  (1) 人人有份活动,玩家每日签到获得代币后可兑换王者之徽、鸿利仙魔帖、至尊大礼包等多种超值道具;
  (2) 试试人品活动,玩家每晚20点-22点完成祖龙城卡牌大师任务后可进入内置ie获得金卡、银卡,开启后可获得12星龙珠等极品奖励;
  (3) 直升80级活动,入驻传承双线大区的玩家可领取灵元传承礼包,瞬间飞升80级;
  (4) 有奖调查活动,玩家参与调查问卷,让我们更加了解你,同时赠送姜小虎观赏宠一只。

関連記事

No title

相変わらず完美関連は良く判らんのでスルーするとして(
ニュースに関しては完全に同意。
なによりABちゃんって法学部出身じゃなかったかな。
俺だって芦部何がしってのは知らなくても13条くらいは知ってるにも関わらず
法学部出身が知らんっておかしいわな。
支持や不支持ってのも政党じゃなく個人単位や政策単位で見る方が良いってのもその通りだね。
党そのものは「おや?」って感じで到底支持は出来無い党でも、
まともな主張をしてる政治家だって居るからね。
ただ個人的には憲法より経済の方がヤバいw
アベノミクスってか現在のインフレ傾向のマイナス影響をモロに受ける仕事してるからね・・・w

No title

継承係数の割り振りってどうやって決まるんだろうか

No title

>とあるQさん
経済はほらマリナー・エクルズさんとかの例もあるし・・・っていうと
エクルズに失礼だけども・・・万に一くらいありうるかなぁって・・・
まーやっばいけどね^q^

>名無しさん
見た感じですが、性格に影響を受けてるような感じですね
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数