名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

今期は見るものが・・・

Category : 日記
 
こんにちは、こんばんは
予告通りアニメ感想です
1話、多くても3話まで見た感想ですので
その後で変わることは多々あると思います
では量も多いので早速

たまゆら~もあぐれっしぶ~
たまゆらの2期目の作品、個人的な興味は無いものの1話を流し見たが
雰囲気アニメ+萌アニメみたいな感じだった

ステラ女学院高等科C3部
女子高生×サバイバルゲームという異色の組み合わせで目を引くものの
どうにも女子高生とサバイバルゲームが合致しないというか
見せ方が下手な感じで、どうにも・・・

ローゼンメイデン
一部にカルト的人気を誇るローゼンメイデンのアニメ化
麻生首相が読んでたとかでも人気になったもの
ただ、これも人形キャラ萌えみたいのが主な気がしてあまり見る気になれなかった (´・ω・`)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
西尾維新原作の化物語・偽物語に続く続編
西尾維新の特徴である言葉遊びをふんだんに用いた会話劇とキャラクター愛により成立するアニメ
化物語から見てないとちょっと分かりにくいかも?
化物語で登場したキャラクターを掘り下げていくという意味でセカンドシーズンらしい
ある意味で知ってる人は安心して見れるアニメなんじゃないかな
ぐわっと盛り上がることはないかもしれないけど、安定して面白いみたいな・・・
ただ、化からドンドンクオリティが下がってる気がするのだけが不安要素

ダンガンロンパ
某コンビニでモノクマ(当該アニメキャラクター声優は大山のぶよ)が「ぼくのことわかるー?」
と聞くCMが流れたところ、コンビニにいた約全員が(ドラえもんだ・・・)(ドラえもんだろ・・・)と
なったというキャラクターのいるアニメ
内容としては映画SAWとかに端を発する、限定空間内での殺人事件とそれの推理
映画インシテミルや、漫画JUDGEとかと類似したもので
見所としては犯人が見つかった後の犯人の処刑方法と事の真相といったところだけど
アニメがほぼ完全にゲームトレスみたいになってて
これだとゲームした方が面白いよねっていう感じ (´・ω・)
もうちょっとアニメらしくしてみてもよかったんじゃないかなぁ
原作通り過ぎて、え、それなら細かいところまでゆっくり見れるゲームていいやってなる。

君のいる町
少年マガジンで瀬尾公治さんが執筆中の漫画のアニメ化
うん、見なくて良いと思います

きんいろモザイク
内容は、主人公が小学生くらいのときに英国へホームステイしにいき、そこでホームステイ先の子と仲良くなって
日本に戻ってきたところ、数年後ホームステイ先の子が主人公と一緒の中学だったか高校だったかに行きたいということで
日本に留学に来てしまう。殆ど日本の知識も無い英国人と超天然の主人公の織り成す異文化交流ギャグアニメ。
元が4コマ漫画なのかな?流し見するくらいにはちょうどいいかも
肩の力をいれずに見れる系の作品

ファンタジスタドール
現代版セーラームーン(笑)みたいな作品で
タキシード仮面様()とかもでてきてた、ネタで見るには良いのでは・・・( ゚∀゚)あ、私は結構です

幻影ヲ駆ケル太陽
鬱っぽい感じと魔法少女物みたいなのが組み合わさってる
ダウナー系の作品に見えたけど、1話だけしか見てないので何か良くわからなかった
見るの疲れそうなので回避しました(*´σー`)

ブラッドラッド
主人公吸血鬼(結構強い)が人間界のもの大好きで、たまたま魔界にまぎれ込んだ人間の女の子に一目ぼれするけど、
ちょっと目を離しているうちに死んでしまって、その女の子は幽霊になってしまう、
幽霊になると興味を持てないので生き返らせようと頑張るっていう話だった
凄い平坦だったのと・・・
ギャグがいちいち寒い、漫画なら許せる範囲なんだろうけど
言葉にしないで欲しい…見る気がああああああああ


BROTHER CONFLICT
乙女ゲー原作の話で
ある日両親が再婚し、相手の家で暮らすことに。
相手の家にはなんと12人もの兄弟(全部男)がいて、そこで色々なことが起こるっていう
シスタープリンセスの逆バージョンかな?
出て来る兄弟のスペックがやたら高くて家もマンションみたいなの一棟まるごと家みたいな
色々突っ込みどころは満載だけど、そこは気にしてはいけません
乙女ゲー原作所以たる逆ハーレムを楽しむ作品、あと若干腐要素も(
EDが劣化歌プリだったのは笑った(*´ェ`*)でももう見ない

超次元ゲイム ネプテューヌ
なんか見る気が起きなかったのでスルーしてます

ハイスクールDxD NEW
ハイスクールDxDの2期作品
典型的なエロ系のキャラクター萌作品で
特に興味も無いためスルー

神様のいない日曜日
ある日、神様があの世がいっぱいいっぱいになったので
死んでもあの世に来ないようにして
その代わりに死んだ人間を鎮魂するために「墓守」なるものを遣わした世界での話
主人公は「墓守」の少女で、1話で自分の村の住人を全て殺されて(既に死んでた感もある)それを弔い
殺した人を付け回すも、殺した人に
本来の「墓守」はそんな感情を持つようなものではないと言われ
主人公は「墓守」ではないと言われてしまう・・・さてさてどういうことなのか・・・
ということで、主人公の村の謎、主人公の謎を中心にあの世の無い世界での話し
それなりに面白そう。絵が若干(?)少女漫画寄りなので向かない人は無理かも。

Fate/kaleid linerプリズマイリヤ
タイプムーン原作のFate staynight Fate zeroの派生作品とでもいうのか
ファン作品というのか、はっきりいって内容はゴミも良い所
タイプムーン(型月)が好きな人がキャラクターでわいわいしてればいいアニメ
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

恋愛ラボ
1話見て案外面白かった。
内容としては、テンプレの恋愛について無知な一見完全無欠に見える天然生徒会長と
ちょっと不良っぽくもありながらも下級生の人気を集める主人公の2人の掛け合いを楽しむ感じ
テンポよく進むのでテンプレでも十分楽しめるかと。

有頂天家族
有頂天家族を見ようと思ったら、平成狸合戦ぽんぽこだった・・・
って思ってしまうほどのジブリ臭×狸具合
とても雰囲気の良いアニメなので今後の展開に期待出来る
4畳半大系とか好きな人ならきっと好きだと思う

サーバント×サービス
ワーキングの作者原作の漫画のアニメ化
ワーキングと違い、今度の働く人は公務員
なので、公務員という点を考慮に入れてしまうとすんなり楽しめなくなってしまうかも
1話段階では特に面白くもなく、話が何かあるでもなく
お茶でもすすりながら見てればいいかなっていう流し見アニメな感じだった

ロウきゅーぶ!SS
「まったく小学生は最高だぜ」なんていう頭のオカシイ台詞を創り出した作品のため
きっとロリ物なんだろうなと敬遠してスルー

戦姫絶唱シンフォギアG
急に歌うアニメ、1話見ても全然意味わからなかった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

帰宅部活動記録
声の演技がはっきり言って下手。ストーリーも特に無さそうで面白みが…
新人声優さんの成長を見守るアニメとしておこう。

銀の匙
鋼の錬金術師の作者が原作のアニメで、農業系の高校で
受験戦争を挫折した主人公が色々学んでいく物語
内容からも分かる通り、鋼の錬金術師がなければ恐らくこんな早くアニメ化するものでもない
面白みも人それぞれで難しいラインであるが作りは結構丁寧
神経質過ぎる主人公、弱気過ぎる主人公とかに耐性があるなら
たぶん通してみてられるとおもうし、それなりに楽しめると思う

ガッチャマン クラウズ
録画だけして見ていないけど
見た人によればとっても良いらしい
ガッチャマンだし・・・どんなのなんだろ・・・

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
漫画原作で、コミュ障で、妄想癖があって、でも何故か自分に自信があるっていう
どう考えてもおかしい主人公が高校生活で経験する様々なことを
面白おかしく描く作品
やたら自信があるくせにマイナス思考だったり、妄想と現実の区別がつきにくかったりするところが
めっちゃ笑える感じのギャグアニメ
ちょっと深夜でないといえないようなネタをやりまくってるところが好きな人は好きだと思う

Free!
腐向け要素満載の水泳アニメ
京都アニメーション製作なのでとりあえずは見てる!
でも特に見るべきポイントは無い!

神のみぞ知るセカイ 女神編
スルー!!!!!!!

げんしけん 2代目
オタク系サークルの大学生活模様2期目( ^ω^)・・・
どうも見る気は起きません

魔界王子
開始そうそうホモォ・・・でTVけしかけた!
原作がZero sum に載ってるということで
黒執事の変化版みたいな内容
これといって続けて見ようなんて内容ではなかったかなぁ。

犬とハサミは使いよう
1話見たけど、うん、スルーで。

義風堂々!!兼継と慶次
花の慶次知ってる人なら気にせず楽しめるかもだけど
歴史好きな人はご遠慮ください作品

空の境界TV版
劇場版空の境界「俯瞰風景」「殺人考察(前)」「痛覚残留」「伽藍の堂」「矛盾螺旋」「忘却録音」「殺人考察(後)」「終章」
を時系列順に並び替えて、尚且つTVサイズに切り貼りして組みなおした感じにするっぽいけど
「伽藍の堂」から始めると事前知識が無い分、物凄い勢いで初見バイバイになってしまう気がする
TV版から見ても最後まで見れば理解できると思うけれど
正直最初のうちは意味不明と思って見続けるしかない感じ
個人的には劇場版の順番で見て欲しいかな
矛盾螺旋省いてるのも意味わからないし (´・ω・`)


総合してみると
S なし
AA 有頂天家族 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 恋愛ラボ 
A ダンガンロンパ <物語>シリーズセカンドシーズン 空の境界 銀の匙 
B サーバント×サービス きんいろモザイク 神さまのいない日曜日 
C Free! 魔界王子 義風堂々!兼継と慶次
D 犬とハサミは使いよう Fate/kaleid linerプリズマイリヤ ブラッドラッド BROTHER CONFLICT
E 他


のような感じ
どうしても見たいみたいに感じられるのがなかったのでSは無し
有頂天家族は2話目まで見て更に雰囲気よくなってきたので見てて面白い
私モテ恋愛ラボも現状維持なら面白いと思う
他は気が向いたら・・・くらいで(*´∀`)

それではまたねー('-')ノシシ


関連記事
スポンサーサイト

No title

来年に出る咲-saki- 全国大会編が出るまでアニメは見ないと思ってましたが、恋愛ラボ見たいと思います!!

No title

来期はホワイトアルバム2がおすすめですよ!

No title

>zafiさん
咲またやる感じなのね(゚Д゚)恋愛ラボは普通に面白いって感じ
3話でだいぶ落ちたけどっ

>ちゅーしゃじょーさん
ホワイトアルバム2って1見てなくても大丈夫!?
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数