名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

通常ドロップの日は日課終わると暇

Category : 国際意訳


こんにちは、こんばんは
昨日の更新中に国際アップデートきてたんですけど
昨日は昨日で量多かったのと
10月30日のもしてなかったので
今日にまとめてやろうかなってことで今日になりました

その他、戦霊と気魄について
http://rustrust.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

だけだと何のことか分かってない人も多かったので
それの補足+気魄については別説計算式と
戦霊についての国際プレーヤーの発言(2人分)を書いていこうと思います

戦霊補足と気魄計算式の部分は
後ほど元記事である「戦霊と気魄について」に統合予定です。




2013/10/30アップデート
①人間界日次イベント[破管行動]PTで出来るように変更、但し[護衛と輸送車両]についてはソロ限定。
②自動狩りシステム調整。
 ・コイン取得項目追加
 ・安全区域内でも自動狩りをオンに出来るように調整
 ・結丹使用時、自動狩りが停止した後、結丹を停止しないように調整
③人間界イベント「青木の心の守護」をPTで出来るように調整。
④ペットの孵化レベルを過去最高レベルを基準に孵化できるように修正。
(103のペット卵を新生後63で孵化出来ないという報告があったことも有りバグ修正)

2013/11/6アップデート
①100LV以上の褒美クエスト・蓬莱勢力クエスト・基地クエスト・幻想都市での瞑想の報奨を上方修正。
★褒美クエストについて
褒美クエストボス(1)がシエンマの時、1.2m経験と絶聖丹2個分追加
褒美クエストボス(2)がシエンマの時、720k経験と絶聖丹2個分追加
その他の褒美クエストボス(1)の時、800kの経験を追加
その他の褒美クエストボス(2)の時、480kの経験を追加
★蓬莱毎週土曜日19時30分にあるイベントクエストについて
クエスト経験を220k→300k経験に、威信の獲得値を80→120へ。
★蓬莱週次クエスト【屠魔令】について
クエスト経験を350k→600k経験に、威信の獲得値を60→90へ。
★蓬莱日次クエスト(青クエ)について
クエスト経験を100k→300k経験に、威信の獲得値を25→40へ。
★蓬莱おみくじクエストについて
白クエスト経験を60k→150k経験に、威信の獲得値を20→30へ。
紫クエスト経験を240k→400k経験に、威信の獲得値を40→60へ。
★ショウコウの使者【神を冒とくする者への罰】クエストについて
クエスト出現率を上昇。
★【幻想都市】での通常瞑想及び深度瞑想の経験値獲得量上昇。
★ギルド基地クエストの貢献度上昇
②独身者イベント開始。
③【流銀宮】のBOSS【暴君の子・穆释桓】、【魅鬼花王】、【百年金蛤】で一定の確率で仙魔スキル書がドロップするように調整。
④称号システム調整。最初の称号獲得時自動でその称号が付くように調整。
⑤伝来武器を誤って失ってしまった場合、プレーヤーは新生大師で1mcoin支払うことで新たな伝来武器を受け取れるように。




戦霊のステータス計算についての補足説明

戦霊のステータス計算については大きく分けて2つ補足すべきことがある。
①SSに出て来るステータスは職業係数・新生回数係数も掛かっているということ
戦霊は通常ランクによって暗黙的に基本ステータス数値が一定で固定されている。

それが以下の表のステータス値だ。
8cf31b9627f574370c52e5b1a533509f.png

Sランクの長生ならHP+446
Sランクの完璧なら魔法防御+945
そういう風に決まっている

そこにレベル上昇で得られるステUP数を足し職業係数・新生係数を掛けたものがSSででている数値なのである
故に、同じだけ育ててもSSの人と同じ職でもない限り数値と同じになるとは限らないわけである

(ちなみにもう一度張っておくが以下がレベル上昇のステUPと職業係数)
d2dc86061af73f2ea098837ad38e043b.png 6ffa76d3568d9a670d0858ba9730922d.png
新生係数は1回新生で1.3、2回新生で1.6である

②各ランクの戦霊にはレベルを上げれる上限が存在すること
 SS級戦霊では100
  S級戦霊では80
  A級戦霊では40
  B級戦霊では25
  C級戦霊では10

と、それぞれ決まっている

それらを踏まえて
戦士がSランクの長生をレベルマックスまで育てた場合について計算してみようと思う

長生の基本ステータスは
HP+446 と 物理防御+945


まずはHPから
[戦霊基本ステータス+(戦霊レベルー1)×戦霊レベル上昇ステータス量]×戦霊職業係数×新生係数
に当てはめると
[446+(80-1)×4]×1.4×1.6=1706.88

ということでS級戦霊(長生)の戦士でのHP最大値は1706.88(繰上げで1707)

次に物理防御
[945+(80-1)×9]×1.4×1.6=3709

S級戦霊(長生)の戦士での物理防御最大値は3709

と、このように求めることが出来るわけです。

他の種類のも全部計算してみると
戦士で戦霊を新生2回させてレベルマックスにした時の数値は以下の通りになります(セット効果は除きます)

1535dcb7863250b80791757aab1accbc.png



気魄の計算式の別説
気魄の計算式については別説がありましたのでそれを載せておきます。
こちらは全てのダメージに適用されるというもので
さらに対人関係以外でも効果があるという説。

①対人の場合。
今までどおりのダメージ式で出される最終ダメージに

(1000+攻撃側気魄)÷(1000+防御側気魄)

の係数を掛けるというもの

②対人以外の場合
今までどおりのダメージ式で出される最終ダメージに

(1000+攻撃側気魄÷4)÷(1000+防御側気魄÷4)

の係数を掛けるというもの


これを用いて前にあった9階級魂術が9階級弓に1撃死事件を解き明かしていこうと思う
まず被害にあった9階級魂術師はこちらの方
11022312294898533.jpg
バフ有り状態で被害にあったらしいのでバフ有りのステでいいでしょう。
物理防御30000・魔法防御30000・防御LV96・気魄191くらいですね

加害者の9階級弓さんは以下の方(これまでも紹介している方です)

物理攻撃52000-60000くらい攻撃LV171 気魄720くらい
事件が起こったのはもう少し前のことだったので
物理攻撃40000-50000 攻撃LV171 気魄600くらいの時だったでしょう。

計算前でも分かるとおり
通常状態で攻撃LVが相手の防御LVを75ほど上回っているので
気魄が無い状態でも相当なダメージが出ると思われます。

一応先に気魄の部分のみ計算

(1000+191)÷(1000+600)=1.3434

つまり今までのダメージより1.34倍のダメージが出る計算。
これで実際に出たダメージが12000くらいであることから
(↓実際に出たダメージ記述)
1102231015388521.jpg

元のダメージを逆算すると

12000÷1.34=8955

攻撃レベルと防御レベルの差を考えると妥当な数値かも?

こっちの計算式の方がまだ信頼度あるのかな? (´・ω・)
もう1個の説は防御側の気魄無視してたしなぁ。
でもこっちも対人関係以外で防御気魄含めた計算してるし・・・

その点PVPってのを対人と訳してるので
非PVPが本当にPVP以外のこと(PK等)を指してるのなら
それはそれでまた違ってくるし・・・ちょっと謎ですヾ(゚ω゚)ノ゛




国際プレーヤーの戦霊についての感想

私のサーバーではSS級が1枚あるくらいで、サーバー内にS級6枚そろえてるプレーヤーもいなくて、よくて4・5個のS級をそろえてるプレーヤーがいるだけです。
そんなサーバーに住まう私ですが、私が思うに半年或いは1年で大部分のプレーヤーがA級以上の戦霊を揃えることができると思います。
流銀宮は良い所ですが、殺神モードは1日1回限定です。
殺神モードは簡単で、妖精無しのPTでも1時間も掛からないでしょう。
妖精がいればもっと簡単になります。
1日20個の完美銀貨を獲得できます、これは古代本30冊・運命の残章30冊・240個の装飾丸と同じ量(交換出来る)
それを毎日やれば1ヶ月で約600個の完美銀貨が手に入ります。
しかし戦霊宝箱に交換するには戦霊触媒が必要なので、課金が必要になります、もしくは公式RMT。
でも私はお金が無いので600個全部を使ってS~B級の戦霊宝箱にしていくことは出来ませんが、なんとか400個分を他の商品に交換して売ることで
200個分は交換出来ると思われるため、1ヶ月で身銭を切らずに約20個のS-A級の戦霊宝箱を開けることが出来るでしょう。


もう一人の人の場合。
こっちは箇条書き
1.戦霊にはランク有り!最高S級!
2.戦霊は戦霊を食べることでレベルが上がる!
3.戦霊はダンジョンで獲得出来る!毎週最多で20個の戦霊を獲得出来る!
4.ダンジョンは毎日朝と夜の9時更新で2回いける、サーバーごとに個数制限有り、ドロップ率100%。
5.戦霊も転生出来る!転生後レベル1になって成長値が上がる!(成長値=レベル上がるごとのステP)
6.戦霊に職業はあるがそれによる制限はない!
7.戦霊には6類型がある!各類型装着できるのは1種のみ!
8.戦霊は取引不可、垢倉庫不可!


重要な点は2点かなー
①流銀宮のDは1日1回
②殺神モードで完美銀貨20個 ソロモードだと10個


(*'へ'*) ンー・・・
色々と考えを改める必要がありそう。


今回は長いのでここまで!
ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆
《完美国际》10月30日全服更新公告
具体更新内容如下:
1、人界空枭营日常活动【破营行动】改为组队共享,但【护送运粮车】仍为单人任务。
2、优化自动修炼系统:
 ·增加仅拾取金币选项;
 ·可在安全区开启自动修炼;
 ·在开启聚灵时,停止自动修炼后,不会关闭聚灵。
3、优化人界活动“守护青木心”可组队共享完成。
4、宠物蛋的孵化等级限制取人物的历史最高等级。

《完美国际》11月06日全服更新公告
具体更新内容如下:
1.100级以上的赏金任务、蓬莱势力任务、帮派基地任务、灵坛幻境冥想提高了奖励。
★赏金任务新增额外奖励:
 击杀赏金一阶的BOSS鬼鹤,将获得120W经验,绝圣丹两个;
 击杀赏金二阶的BOSS鬼鹤,将获得72W经验,绝圣丹两个;
 击杀赏金一阶的其它BOSS,将获得80W经验;
 击杀赏金二阶的其它BOSS,将获得48W经验;
★蓬莱每周六晚六点半周常任务奖励提高:
 任务经验奖励从22W提高到30W,威望奖励从80提高到120;
★蓬莱【阿图因】周常奖励提高:
 经验奖励从35W提高到60W,威望奖励从60提高到90;
★蓬莱组队日常奖励提高:
 经验奖励从10W提高到30W,威望奖励从25提高到40;
★蓬莱七杀日常奖励提高:
 蓬莱普通七杀任务经验奖励从6W提高到15W,威望奖励从20提高到30;
 蓬莱稀有七杀任务经验奖励从24W提高到40W,威望奖励从40提高到60;
★少昊的使者【渎神者的惩罚】任务可接频率加快;
★进入【灵坛幻境】进行普通冥想、深度冥想所获得的经验提高;
★帮派基地部分任务贡献度奖励提高;
2.光棍节活动开启。想安慰两颗失恋多年的心吗?想有情人终成眷属吗?
 愿你在【失恋33年】里找到答案。
 活动时间:11月6日--11月13日。
 玩家请在活动期间前往祖龙城西(坐标523657)找到【过于年轻的月老】接取任务。
3.击杀副本【流银宫】的BOSS【暴君之子·穆释桓】、【魅鬼花王】、【百岁金蛤】
 将有一定几率掉落仙魔技能书。
4.优化称号系统:第一次获得称号时将自动佩戴,方便玩家体验新系统。
5.传世武器不慎丢失的玩家可在转生大师处花费100万完美币重新领取一把传世武器。


  首先,我不是完美的拖,传承服传承区小SS一枚,死区中的死区,全区没6S的玩家,有45S的玩家,所以也没见到传送的秒人号。我想说,半年或者1年,大部分玩家都能A以上战灵。
  
  目前来看,花钱的肯定比不花钱的牛B,战灵加成属性太牛,没搞精炼的可以先搞战灵,流银宫是个好地方,一天只要一趟弑神模式。
  
  弑神模式很简单,我SS组10人,没YJ1小时通关,有YJ更快。一天20个流银币=30古旧=30个命运残页=240个战歌徽记,没钱的玩家坚持刷FB,一个月600个,花战灵触媒的话,要600快,开出S-B的战灵,就我一个刚毕业的大学生,我是无力吐槽。所以我决定一个月开20个,也就200个流银币,剩下400个换古旧卖,400=600古旧=4E=250快,所以。。。一个月不需要一分钱,就能开20个S-B的战灵宝箱。而且一天只需刷一次。不耗时。
  
  想想当初9军40W的时候,被9军秒的时候,现在呢?9军便宜了,9军也能被杀了,现在6S的玩家一个区有几个?一年之后呢,没钱就别郁闷,老老实实刷FB,攒实力。
  
  你们可能会说弑神模式流银宫好难刷,我想说,我SS组一组10人,就1WX+11,一FS+10,1FS16P没精炼,我SS武器+11,但TSS攻击忽略不计。这样的队伍1小时也能通关,我想不用我解释了吧。
  
  其实战灵系统没有错,系统卖也没错,现在不卖,开箱子也能开出来,土豪一样能一次性搞全,只是现在早了一点而已。
  
  如果大家对流银宫不熟的,我看回复会再来详细教导每一关打法小技巧。
  
  每天坚持流银宫,B以上的战灵等你们。
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数