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戦霊Q&A

Category : 完美
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戦霊Q&A

Q1.戦霊って分かりやすく言うと何?

Q2.戦霊の種類と効果は?

Q3.統制力とは?

Q4.戦霊はどのようにしてLvUPするのですか?

Q5.戦霊のセット効果とは?

Q6.元魂の作用とは?

Q7.戦霊の新生とは何ですか?

Q8.戦霊の収集について教えてください。

Q9.その他の機能はありますか?

Q10.でもお高いんでしょう?

Q11.戦霊の獲得の仕方を詳しく。

Q12.戦霊を吞噬した(食べた)ときの経験値量って決まってるの?

Q13.仮に全部課金でまかなうとするとどれくらいになりますか?

Q14.Q13の額を出せばSSのような人になれるの?

Q15.戦霊が実装したら即死ゲーになるなんてことはない?


Q1.戦霊って分かりやすく言うと何?
戦霊とは、新しい装備です。
6箇所新しく装備出来る場所が増えます。
但し、精練は出来ず、他の戦霊を食べることによって
数値を上昇させることができます。

Q2.戦霊の種類と効果は?
戦霊の種類は6種類あります、それぞれ
破軍(物理攻撃力及び魔法攻撃力を増加)
破陣(物理攻撃力及び魔法攻撃力を増加)
長生(HP及び物理防御を増加)
完璧(HP及び5行防御を増加)
玄魂(気魄値を増加)
玄命(気魄値を増加)
非対応の位置に置いた時には効果は発揮されず、セット効果も同様に発揮されません。
対応の位置に置いた時だけ効果は発揮されます。

Q3.統制力とは?
戦霊は強者の指示に従います。
同時に強力な戦霊を従わせようと思うなら、統制力も多く必要となります。

Q4.戦霊はどのようにしてLvUPするのですか?
どの戦霊も最初はLv1です。
他の戦霊を吞噬することにより、経験値を獲得しレベルを上げることができます。
レベルが上がることにより戦霊の基本ステータスが上昇します。
吞噬で得られる経験は被吞噬戦霊の基本経験と被吞噬戦霊の獲得してきた経験値量の総和です。

Q5.戦霊のセット効果とは?
一定の種類の戦霊を同時に装備するとセット効果が生まれ、
セット効果が付与される戦霊の基本ステータスを一定割合で上昇させる。
増加する基本ステータスとはLvUP後のステータスです。

Q6.元魂の作用とは?
元魂を使用することで、魂位の元魂を増加させることができます。
元魂を一定値まで上昇させると、その魂位は次の段階になり
強力な戦闘ステータスを獲得出来る。
元魂は特定のモンスターを倒すことで獲得できる。
毎週元魂は20回まで吸収することが出来、毎週土曜日午前1次更新。

Q7.戦霊の新生とは何ですか?
1つの戦霊がLvMaxになった後、戦霊を1個消耗することで新生できます
新生後はLv1になり、、成長したステータスも一旦リセットになります。
同種同新生回数同級の戦霊を消耗することで新生することができ、戦霊は最大2回まで新生できます
1回目:130%のステータスアップ、セット効果と相乗効果有り。
2回目:160%のステータスアップ、セット効果と相乗効果有り。

Q8.戦霊の収集について教えてください。
戦霊を獲得したとき、戦霊図鑑中の該当戦霊が永久で光ります
そこで戦霊のステータス等を確認することができます。
また、Shift+左クリックでチャット欄に貼り付けることができます。
この他、戦霊を一定数収集するごとに戦霊の称号を獲得することが出来
この系統の称号は所有者の戦闘ステータスを上昇させる。

Q9.その他の機能はありますか?
2つあります。
①一括吞噬:戦霊関係の補助機能で、戦霊バッグ内で使用でき、
バッグ内の一定階級以下の戦霊を一括で吞噬することが出来ます。
②自動開放:戦霊関係の補助機能で、戦霊バッグ内で使用でき、
戦霊箱を自動で開放し、自動吞噬と同時利用で、高位の戦霊を除いて吸収できる。

Q10.でもお高いんでしょう?
そうですね、結構高いです。
ですが、日次クエストから得られるものや、新ダンジョン経由で得られるものもあるので
時間をかければ誰でも強くなれます

Q11.戦霊の獲得の仕方を詳しく
戦霊の獲得の仕方は大きく分けて3種類
①戦霊百宝箱(課金アイテム)
②戦霊の箱(新ダンジョン生産アイテム)
③戦霊奨励(プレーヤーが任意の10個のC/B/Aの階級の戦霊を渡すと、
戦霊マスターから1個のB/A/Sの出る戦霊宝箱と交換出来る。)

Q12.戦霊を吞噬した(食べた)ときの経験値量って決まってるの?
はい、決まってます。
被吞噬時の経験量・LvMaxまでに必要な経験値量を分かりやすく図にしたのでそちらをどうぞ

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Q13.仮に全部課金でまかなうとするとどれくらいになりますか?

完美銀貨を利用した戦霊の源:Sで考えて
ランダムでB-S級の戦霊を獲得。被呑噬後の経験値は7
ただ、現状完美銀貨を大量に獲得することは不可能のため
今回は戦霊百宝箱のみを基準に算出。

戦霊百宝箱はランダムでC-S級戦霊。被呑噬後の経験値は5
仮に戦霊百宝箱の確率を
S級で1%・A級で7%・B級で32%・C級で61%とした場合
100個引いたときの経験量が160になります。
平均的に出たとして910個戦霊百宝箱を引くとS級戦霊が80LVになります。
910個戦霊百宝箱=9009国際金(仮に単価3金とすると2730金)
目当てのS級戦霊が1回目で上手いこと出たとして
S級の戦霊を戦霊百宝箱で直接レベルをあげるとすると
1箇所の戦霊で1460/5×9.9=2890.9国際金(仮に単価3金とすると876金)

さらに新生を2回するので×3 で 6箇所で ×6
仮に戦霊百宝箱が日本サーバーで単価3金だったとすると
おおよそ16000金(160万円)くらいになります。
あくまで仮定の話なので実際の価格設定によるところが大きいです。

Q14.Q13の額を出せばSSのような人になれるの?
いいえ、Q13の回答はあくまでS級戦霊が都合良くすぐ6種出て
それも6種が被り無しの場合です。
現実には場所被りもあるため、セット効果の戦霊を集めようとすれば
気が遠くなるようなクジ引き作業の繰り返しになります。
セット効果まで揃えてる人の戦霊バッグ内はS級戦霊が32枚以上あるのがデフォなので
SSのような人になるには150万円どころか500万円~かかることになるでしょう

Q15.戦霊が実装したら即死ゲーになるなんてことはない?
そうですね。現状の確率のまま来るとすればまずあり得ないでしょう。
SSのような強さ(一撃死レベル)はセット効果を得ることが前提ですからね。
セット効果無しのA級戦霊の6種類くらいだと
霊脈をMAXくらいまであげたくらいにしかならないので
当分はそれくらいの差しか生まれないと思っておいていいと思います。



※この記事は随時追記していく予定です。
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No title

非対応の位置に置いた時には効果は発揮されない

>非対応の置いても謎の数値が反映されてるみたいですが、バグでしょうか?
いくつか検証して見ました。

①玄命(気迫が上がる)に玄命のB置く→気迫+33
②玄命に非対応のBを置く→気迫+32
③玄命に非対応のAを置く→気迫+50
④玄命に非対応のSを置く→気迫+68
・OPの数値は非対応だと反映されない

セットは持っていなかったので検証出来ませんでした。
戦霊次第では非対応でも良い場合がありますね。

No title

>こじろうさん
現在の最新記事にてそのことについては触れていますが
恐らくバグです
http://blog-imgs-63.fc2.com/r/u/s/rustrust/20140306064353a53.png
画像左中央下武ををご覧ください

No title

すみません、見逃していました。
レスありがとうございます。
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