名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

(-∧-)合掌・・・

Category : 完美
2333d8ef76094b3625c9e8ffa1cc7cd98c109de3.jpg


こんにちは、こんばんは
皆さんはやり直したくなるゲームってありますか?
時々ふとやりたくなるゲーム挙げろwwww:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4577244.html

上記記事を読んでるといろいろとあがってますが、私はファイアーエンブレムですね。
まともなRPGとかだとストーリーを既に知ってしまっているので
やり直してもすぐ飽きてしまうんですよね(´・ω・`)
だから、ランダム要素も大きくて成長も一定でないファイアーエンムレムって良いんです。
(ファイアーエンブレムは戦略シミュレーションゲーム:将棋みたいなもの)
GameCubeで発売されたせいでプレミア化した蒼炎の軌跡もやってみたいなぁ
出来良いことは知ってるけど、買おうとした時ソフト1本で1万5000円くらいになっててo┤*´Д`*├o
ゴリラアイクを使いたいo┤*´Д`*├o 配信はよおおおおおおおおおo┤*´Д`*├o

ま、それはさておき
今日の本題は栄光と新生アップデート後の国際プレーヤーのステ画像他色々
それじゃまずは
氣魄値0-100
(魔導・剣士・召喚・剣士)
      

この辺りは日本の現状と大差無い人が多いかと思われます

氣魄値101ー200
(暗殺・剣士・妖獣・魔導)
        

(精霊・魔導・戦士・妖獣)
        

(戦士・妖獣)
  

ここらへんまでが一般の人がある程度頑張ったら届くライン

氣魄値201ー800
(戦士・妖獣・弓使い・精霊)
      

(魔導・暗殺)
  

この辺りまでが廃人がギリギリ届くか否かというライン
精霊さんは9階級でも全身+12でも無いクラスの人ということみたい。
最後の暗殺さんなんかはクリ率100%という化け物さんですね。(たぶんスキル付で)

氣魄値801ー1100
(魔導・魔導・魔導・魔導)
      


これは完美国際でも超絶廃人クラスの位置。日本では届く人はいないかなぁ(。・_・。)

全体的に見て
戦霊という新装備により戦闘ステータスの強化は完全なインフレ
雑学/攻撃力・ダメージ計算 - Perfectworld-完美世界- Wiki*
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?%BB%A8%B3%D8%2F%B9%B6%B7%E2%CE%CF%A1%A6%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8%B7%D7%BB%BB#la8a3c4c

によれば被ダメージ・減免率の式は以下の通り

攻撃レベル≧防御レベルの場合
被ダメ = 攻撃威力 × (1-減免率) × (1-減免札) × (1+攻撃防御レベル差÷100)
防御レベル>攻撃レベルの場合
被ダメ = 攻撃威力 × (1-減免率) × (1-減免札) × [1÷(1+0.012×攻撃防御レベル差)

減免率 = 防御力 ÷ [ 防御力 + 40 × ( 攻撃者のLv - 1 ) + 15 ]


しかし、減免率には上限が存在している。
チャージオーラでもして物理防御の減免率を見ればわかると思うが
72000ほどの物理防御値があっても
この式の通り計算すれば94.51%の減免率のところ
実際の減免率は90%である、少なくとも表示上はそうなっている。

減免率が90%から上がらないということは
20000の攻撃威力から70000の攻撃威力に変わった時
減免率は上がらないので、そこまでの計算では
単純に2000→7000ダメージに増えることになる
これに攻撃LV差とか氣魄効果差分とかを乗算していくので
段々ダメージは伸びてしまう

廃人同士でもそういう現象が起きてしまうので
巻き込まれる一般人はたまったものじゃない/(^o^)\

80%の減免率の人なら
14000ダメージ

70%の減免率の人なら
21000ダメージ

70435-98d3b24a706563185cea15a022cc452118065.jpg

と |-J-).。oO(・・・・・・・・・)

ここで1枚の画像を提示しよう
YYスリヘシ20131117193513


この画像がどういう状況のものかわかるだろうか
これは
以前紹介した6S戦霊揃えた弓使いさんが人間界の青龍台のすぐ外に待機していて
怖くて誰もクエストをこなしに外にいけない。
というもの。
1発か2発でほぼ死んでしまうので弓使いの射程と組み合わさって
凶悪なことになっているのですね(。・_・。)
(※国際は安全モードがありません、常にPK可能状態です)

超絶廃人クラスの人たちになってくると
数値的にバフがなかったとしても減免率は90%
(ブラッシュいらないな)
スキルを使えば12000とか13000とかのダメージになるので
1~3発以内で倒しあえる感じに。
刹那的だなぁ(๑╹ڡ╹๑)

公開してくれてるステータス画像を見た感じ
魔導・魂術・弓使い の3職が6S揃えてる人多いですね
魔導はソロウと組み合わせるとダメージ伸びが半端ないこと
弓使いは遠距離通常攻撃とエイムが有利に働き砕霊改もあって
アップデートの恩恵をモロに受ける形に。
魂術は元々が多いのでその名残かなと思います。

あくまで公開してくれてる画像の推測なので
間違っている可能性も多々ある。
例えば目立ちたがり屋に魔導・魂術・弓使いが多いという説明でも
十分に成り立ちうる話。真に受けないように(*´∀`)

そういえば新生関連で屠魔令だけクエ完了出来るという仕様
やっぱり修正されたみたいです
1c6a08d5ad6eddc4c098a1fb3bdbb6fd536633d4.jpg

ネタ的には得票数関連で
オアク敎サネンメラー。
10000越えてwwwwwwww


最後に未実装ファッション
      

    

    

それでは今日はここまで
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
関連記事

No title

カッチカチな魔道に対し、魔法防御カンストできそうにない戦士モフ・・

No title

>名無しさん
確か90%の減免率になるのが3,5750↑なので
氣魄値1100近い魔導さんでもバフなしではカンストまではいけないんですよね
獣や戦士についても物理防御はカンスト、しかし魔法防御は・・・っていう
得意な方面の数値はカンスト以上になる反面もう一方は少し劣るみたいな感じですね
軽装がバランスよく上がってる印象です。

No title

戦士メインでやってきたけど、この先続けようか考えさせられる・・・
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数