名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

2,013年おつかれさまでした、よいお年を(`・ω・´)ゞ

Category : 日記
タイトルこんにちは、こんばんは
何か更新することないかなーってこと探しながら
過ごしてましたが、結局ありませんでした(`・ω・´)ゞ

SSいっぱい撮影して編集してはブログしてる人ってつくづく凄いなぁと思います。
どうにも私にはそっち方面の才能はないようで(-_-;)
そっち方面のことしようとしても
対人はスパ4で事足りるのでしてないし
毎日日課・・・石クエ・勢力・楽なときは褒美してるだけですしね。
そりゃ更新する内容も無いわっていう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
完美の対人については、前回記事のタイトルでも書いたとおり
コスト制を導入すべきだと思うんですよね。
そしたらまだやる気も!()
コスト制っていうのは、今ある種の対人ゲームで使われてるシステムで
双方の陣営に一定のHPが設定されていて
相手陣営の重要拠点を破壊すると高いダメージ(コスト)が相手陣営のHPに与えられる仕組み
ここまでは通常の領土戦と代わり無いのですが
そこにプレーヤー自体にコストを設定するということを加えること←ココ大事
魂力とかでもいいけど。生存指数とかもあるんだし
その辺使ってプレーヤーごとに落とされると高いコスト払うようにしたら
戦闘の仕方もだいぶ変わると思うんだけどなぁ(´・ω・)



個人的にはブラッシュとスタン・封印の強制気絶系も害悪だと思うわけですが
そこらへんに突っ込むとシステム全改変しないといけないと思うので…
あと発生保障ありすぎてるスキルとかラグとかもどうしようも無いと思うので・・・



さて今日は2,013年最後の更新ということで
国際の18日にあった更新とクリスマスにあった微更新の分の紹介(内容無し)と
9連休もある正月休みひまになった時に見れるアニメのオススメ紹介(自己満足)
でお送りします。

12月18日の更新
飛行機加速関連


クリスマスの微更新
精錬関係の調整とクリスマスファッション実装とモールのイベント終了のみ
精錬関係の調整とは
dsasdjasdsajporodljgnlka.jpg


飛行機はどんな飛行機でも3.5速までなるっていうので
今まで見た目は良いんだけど…速度がって飛行機に陽の目が当たる更新
精錬関係のは見た目の変更と上がる量を明確にしただけかな(´・ω・`)


アニメのオススメ6本( ▰╹◡╹▰)
1本目 攻殻機動隊Stand alone complex
攻殻機動隊3
舞台は近未来、主人公は警察庁内にある特殊な事案を扱う公安9課の一員。
女主人公でありながら、その卓越した頭脳・腕前で課を引っ張る。
全26話構成で基本的に1話完結型である。
1話完結型でありながらも、それぞれに主軸にある笑い男事件の結末への関連性を有しており
見れば見るほど気づくことも増え面白くなる構成となっている。

1つ1つの話の出来もよく、キャラも立っていて見ていて気持ちがいい。
あと、タチコマという自動戦車が登場する。
この戦車が戦車でありながら、挙動・台詞すべて可愛い。癒される

攻殻機動隊シリーズは色々あるが、すべてパラレルワールド設定のため
どれかを最初に見ないといけないというのはなくてどれから入っても良い。
その中で攻殻機動隊Stand alone complexが入りとしては最適だと思われる。


2本目 コードギアス反逆のルルーシュ
3fea2b6302181ad2fac266786214bc8daafdb9d51362397207.jpg
こちらも近未来(仮)な設定な作品、世界自体が違うためファンタジーの部類に入るかも。
(明らかにモチーフになった国は見て取れる)
日本が侵略され、侵略国家により統治下に置かれ占領政治を受けている状況で始まる。
主人公は侵略国家の高校に通う1高校生。
ある事件に巻き込まれ、特殊な能力を得て彼が行ったことは…
ある意味では王道を行く作品。
1話のインパクトがとても強く1話を見た人は続きも見たくなる
キャラクターデザインがCLAMP(レイアース・カードキャプターさくら・ちょびっツ)で
女の人でも見やすいデザインになっている。
2期は個人的にはアレな展開もあったのでそこまで評価していないが
1期はほぼ完璧にやりきったと言っていい。
こちらも大変出来の良い作品なので見てみると面白い。

3本目 シュタインズ・ゲート
imgCharacter.png
こちらは現代SF、基本的に違う世界観とかは無い。舞台はアキバ周辺。
主人公は大学に通いながら中2病全開の男
自身が作った発明サークルで日々ヘンテコは発明をしながら過ごしていた
ある日、タイムマシンの発表があるというので向かった講演会場で血だまりの中に倒れる女性を見つけ
それをサークルの仲間にメールしたところ、メール直後に急な目まいに襲われ我にかえると
自分が見たものと状況に齟齬が生じていて・・・
正直最初の9話程度は我慢してみるしかない。
主人公の中2病全開なしゃべり方や、ネットスラング連発なので
そこで篩にかけられる人も多いと思うが
9話を過ぎたあたりからの展開は目を見張るものがあり
最後まで目を離せなくなる。

最終的にはとてもすっきりと伏線を回収しておわるため見た後の爽快感満足感が高い。

4本目 夏目友人帳
6d9eb203.jpg
舞台は現代、妖怪物で
主人公は妖怪が見える高校生。妖怪が見えることにより色々嫌なことにもあってきた。
その高校生が祖母の残した妖怪の真名が記された友人帳を見つけ
妖怪たちに真名を返していくストーリー。
基本的に1話完結で前後の繋がりなんかは特にない
1話ごとにほっこり出来るようなストーリーになっていて
見ててホロリと涙が溢れることもある
と思う。
既に4期も続いてるシリーズもので
期を追うごとに主人公が周りに打ち解けていく様子なども見れる。
疲れた人にオススメ(*´ェ`*)

5本目 バッカーノーBaccanoー
adsnbiasdjoilknkjdbnwj.png
舞台は1930年台のアメリカ
主人公という主人公はいない群像劇。
しかし登場人物全員、繰り返し言うが登場人物全員アクが強く
とても個性がある
。演出の見せ方も上手く対立を色で表現したりとかがうまい。
構成的には3つの事件をバラバラに進めつつ余談的なものを間に挟む
オムニバスストーリーによくある進め方。
残念なことに1話でのつかみはとても弱い。まさに物語の序章でしかない。
しかし全13話を見終わった後には、すべてのバラバラだったものが繋がり
「あーそうだったのか!!」というカタルシスを得られる。
是非13話まとめて見てもらいたい(*´∀`*)

6本目 精霊の守り人
20080601160020.jpg
人界と精霊界が混在する世界で、中世辺りの機械もロクにないような時代設定で
老練な女用心棒を主人公としている。
精霊の守り人では、精霊の卵を産み付けられた王子を守るように以来された主人公が、
王子の命を狙う追手から逃げつつ旅を続ける・・・その果てにあるものは。
この作品は単純に面白い。
王子の成長や、それを見守る主人公の関係性がとても良くて
見てるととてもやすらぐ。
その他、戦闘作画も完璧で流れるような戦闘でこれがアニメであることに驚く。
あとED曲のタイナカサチさんの「愛しい人へ」はとっても良い曲なので一度聞いてみてくださいな
全26話でNHK制作だった気がするのでレンタルあるか不明なところだけ不安(; ・`ω・´)



最後に昨日見つけたミリオン達成にめっちゃ笑ったので
ここに王国民動画貼っときます(*´ェ`*)

5分46秒近辺からの王国民パートは爆笑もの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気持ち悪い(褒め言葉)


それでは皆様、良いお年をヾ(^_^)
関連記事

No title

今年も情報提供お疲れ様でした(✽ ゚д゚ ✽)

らすさんには、色々お世話になりました(´・ω・`。)ゞ
来年も迷惑かけまくるけど(。ノ・(エ)・。)ノヨロシク★!!

良いお年をっヾ(。・ω・。)

No title

昨年は、色々お世話になりました。

精霊の守り人のアニメ見たことないんですよね。
「獣の奏者」を読んで面白かったから、「守り人シリーズ」も読んだのでアニメとか見てないんですね


今年もよろしくお願いします

No title

昨年は色々な国際情報がとても参考になりました。
今年も期待しております(*´ω`*)

どうぞよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。
返信再開遅れまして申し訳ありません。

>raraさん
昨年はお世話に・・・なったかは覚えてないけど今年もよろ(`・ω・´)

>ぽめこさん
NHKのは全体的にNHKでやる分あざといところとかが少なかったり
露骨なエロみたいのもないのと長期放送決定済みたいなものなので
13話みたいな変な枠に収まってないので見てみると面白いのが多いのかも!

>名無しさん
小説は小説でいいですけど、獣の奏者も精霊の守り人も両方NHK制作で
アニメ化されてて、レンタルも聞くところによるとあるらしいです。
アニメとしての出来というか質も高いので見てみると面白いと思いますよ(*´∀`)

>アルデ妖精さん
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数