名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

攻撃速度についての考察

Category : データ
いまや、完美の大半が5速時代。
昔の斧獣が壁して、精霊2体制でやってた頃からは想像がつきませんね
そこに更に、追加される新8階級装備。
そこで、本記事においては新8階級装備が導入された後の攻撃速度について考察したいと思います。

まずは、攻撃間隔が付く装備ですが、下記の通り(新8階級の追加で変わった部分は赤字)

武器 :グロリアスに代表される拳武器や、輪廻1段階双刃の間隔-0.10に加え
    新8階級武器により攻撃間隔-0.15の武器が存在することになる
    つまり、攻撃間隔-0.05~0.15

マント:神月TA・神月光芒・79DTA・69DTA等
    攻撃間隔ー0.05
天書 :LV6・7万華鏡天書
    攻撃間隔ー0.05
鎧上 :4階級~8階級までの暗殺・弓の名声装備に加え
    新8階級鎧上により、攻撃間隔ー0.05~0.15
腰鎧 :輪廻腰鎧(重装備・軽装備)攻撃間隔-0.05
腕  :神月重腕の間隔ー0.05及び、レグルガント・アスラアーム・輪廻重軽腕の間隔ー0.10    
靴  :新8階級装備で初めて攻撃間隔が付加されることになった
    攻撃間隔はー0.05~0.15

セット:レグルの力・アスラの力の攻撃間隔ー0.05
    新8階級弓・暗殺セット効果の攻撃間隔ー0.10

続く(`・ω・´)
さて、計算すればわかることですが
机上の計算によると攻撃間隔の上限は-0.80になりました。
例をあげるなら
武器  (新8階級ー0.15)
天書  (LV7-0・05)
鎧上  (新8階級ー0.15)
腰鎧  (輪廻装備ー0.05)
腕   (黄昏99-0.10)
靴   (新8階級ー0.15)
セット (新8階級ー0.10+レグルorアスラの力ー0.05)
で、合計ー0.80ですね、今までと-0.30くらいの差があります
これにより各武器の攻撃速度がどうなるか。
それが↓の図です。
ボウガン攻撃速度大弓

攻撃速度弓
パチンコ
攻撃速度弾弓
双斧・双槌
攻撃速度双斧・双槌
双剣・双刀
攻撃速度双剣・双刀
長刀、槍、大矛、錫杖
攻撃速度長刀、槍、大矛、錫杖
単刀・単剣
攻撃速度単刀・単剣
素手・杖・法剣・双刃
攻撃速度素手・杖・法剣・双刃
拳・鋭い刃
攻撃速度拳・鋭い刃

装備補正値が、攻撃間隔マイナス装備の合計で
バフ補正値が、魔爆やウインドシールドです。
見切れてますが、拡大すると全部見れます。。。。(( T_T)トボトボ

こうしてみると
双剣や双刀で5速が出るようになったんですねぇ。
刀が5速でるようになったということは
剣士最強の時代到来なんでしょうか(゚Д゚)www
単剣なら弓・暗殺の新8階級セット効果を用いずとも5速をだせますしね。
暗殺師も、速度装備が増えることにより
今までは割と固定形だった防具等も変更を加えることができるようになり
装備のバリエーションが増えますね。
うーん
色々面白そうw

この辺で終わっとこう( ゚Д゚)y─┛~~
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数