名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

動画編集6(実践編3ー倍速編集と文字の挿入)

Category : 動画編集
撮影・読み込み・カット・モザイクとしてきました。
次は倍速編集と文字の挿入です。
倍速編集から始めましょう
まず、拡張編集を用いてメディアオブジェクトの追加から
動画ファイルを読み込んだ場合
avi12
この動画ファイルの設定の部分に再生速度の部分があります
これを200にすれば2倍速・300にすれば3倍速と割と自在に操作できます

開くから動画を読み込んだ場合
編集→再生速度の情報を変更を押します
avi24
すると
avi25
このようなものがPOPすると思います
私の設定の場合15fpsで等倍速なので30fpsで2倍速、45fpsで3倍速という感じで設定できますね

↓文字の挿入へ
前回までで見た画像中に書いてる部分もありましたが
設定→拡張編集の設定で拡張編集を呼び出し、右クリックすると
avi20
このようにメディアオブジェクトの追加の部分にテキストの項目があります、これを押します
すると
avi21
上画像が現れると思います。
X・Yは文字を表示する場所を設定します
拡大率は文字を拡大できます
透明度は文字の透明度を調整できます
回転は文字の角度
サイズは文字の大きさ(拡大率と違うのは等倍で大きくなるという点)
表示速度は文字が現れるスピードですね
→0ではどれだけ長い文章でも瞬時に、0より上の場合指定数字/秒という感じです
文字色はそのまま文字の色を設定できます
影・縁色の設定もそのままの意味です
フォントは自身のPC上に入っているフォントならなんでも選べます
(可愛い文字等が使いたいときは、前もって無料フォントなんかをPCに入れておくと良いです)
標準文字の部分や左寄せ等の部分は直感的にわかるはずなので省略します。
最下部の空白部分が動画に挿入したい文字を打ち込むスペースです

ちなみに拡張編集は下画像のようになります
avi22

実際の文字の設定画像
avi26

実際に文字を打ち込んだ様子が下画像
avi23


動画がカクカクしたりするのは裏で他のプログラム(完美等)を起動させてたからです
エンコード中は他のことをするのは避けたほうがいいかもですね

これで動画編集6(実践編3ー倍速編集と文字の挿入)は終わり
次は動画編集7(実践編4)へ
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数