名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

流銀宮隕星モード攻略

Category : 完美
10021382074255341.jpg

エルダーロックバット
掘る場所はできれば暗殺や剣士で行き、戦士他PTMでエルダーロックバットが降りてくる位置で待機
暗殺・剣士は掘り終わって湧き確認したら味方あるいはエルダーロックバットをターゲットし
スピリットアウェイやシンソク・レールスタン等で移動。

10021382074257275.jpg


幻獣・水銀龍
水銀龍に攻撃すると水銀龍が元いた地点を中心として円形の各位置に数字の書いたMOBが現れる。
誰でもいい(弓を持てばどの職でも可能)ので計算できる人が真ん中へ行き指定の数値に合うようにMOBを攻撃する。
この時計算する係の人はいかなるヘイトも水銀龍に与えないように注意すること。
水銀龍にヘイトを与えた人に氷結デバフをかけてくるMOBや、水沼が湧くため。
水Dot攻撃はヘイトに関係なくかかるため爆発でレストアやその他PTMにレストアしてもらうと良い。

10021382074259301.jpg

黄金の守護蛙
殺神の黄金の守護蛙と異なり銀貨と金貨が湧く。
銀貨はターゲットしたものを蛙に变化させるスキルを使用し、
金貨は周囲のターゲットを強物理で攻撃してくる。
通常攻撃が強い職(戦士・暗殺・弓等)は蛙状態になっても関係なく攻撃出来るので
銀貨を倒す役目をすると良い。
その他の職は壁の人からターゲットを奪わないように攻撃する。
アルティメットアックスを投げるログは銀貨・金貨湧きのログと重なってしまって流れないこともあるため
できれば自由分配PTにして1人の人がアルティメットアックスを投げる役をこなすのが安定して良い。

10021382074261297.jpg

華女帝・魅鬼
殺神の魅鬼からの変更点は嫉妬の花と守護の花が湧くようになったこと。
嫉妬の花は近距離範囲に即死ダメージを与えて来る
嫉妬の花は集合及び分散のログが出てから2秒ほど後に湧くので
集合分散のログを見たら近接で固まっていても一度離れると嫉妬の花の湧く位置をある程度コントロール出来る。
守護の花は2箇所白い光の空間が出来る位置に湧き、守護の花の空間に行けばダメ軽減バフ(ブレス)をつけることが出来る。
守護の花のログが流れてから10秒ほどで広範囲強物理攻撃が魅鬼から発せられる。
守護の花のダメ軽減バフは守護の花の空間に行くだけではつかないこともあるので
守護の花を攻撃してダメージ軽減バフを無理にでもつけることが大事。
また守護の花時の魅鬼の広範囲強物理攻撃は確かに強いが
サウザンソード×物理減免札等で結構な職で耐えることができたりする。
サウザンソード×物理減免札×オールリカバーであればもっと耐えやすいだろう。
それなりに強いキャラでどうしても守護の花のダメージ軽減バフが間に合わない時や
ダメージ軽減バフをつけても死んでしまうようなキャラの場合は物理減免札を使用すると良い

10021382074263218.jpg

暴君の子・ムゥシーファン
殺神のムゥシーファンとの違いは一定時間ごとにある火系ダメージ免疫バフをつけて
火系即死ダメージを避けることが必要なこと。
火系ダメージ免疫バフをつけるためには、その類の表示が出た瞬間に湧くMOBに攻撃して
火系ダメージ免疫バフをつけるドームを発生させる必要がある。
大体80kダメージくらいでドームが出来るのでスキルをうつのは若干効率が悪く
移動の時間も考慮すると弓や戦士・暗殺の通常殴り攻撃でドームを発生させるのが望ましい。
移動の時間の関係上爆発等も移動してドーム内に入ってからした方がいい。
もちろん火系ダメージ免疫であればいいのでデッドフレイムで避けても良いのでその辺は適当に。
仮に死んでしまってBOSS位置に戻るときは
「虫けらどもめ!私の怒火を食らえ!!」で火系即死ダメージが発せられるので
その言葉と共に階下からBOSSフロアへ突っ込めばOK。
224883403482.jpg

狂気妃・バートリ
壁役をする場合はバートリの攻撃が強く、その中でも流血DOT攻撃がとてもダメージが大きいので注意が必要。
ターゲットされると一定時間ごとに元気を送ってきたりもするので流血DOTを爆発で解除するとダメージを抑えられる。
また、バートリは一定被ダメージごとに支援者(幽冷詠唱者・拷問者)を同種2匹ずつ召喚する。
幽冷詠唱者は詠唱速度低下+範囲物理攻撃で物理の攻撃が通りやすい
幽冷拷問者は範囲水DOT+範囲魔法攻撃で魔法の攻撃が通りやすい
BOSSに与えるダメージが少なめのPTなら順番に詠唱者でも拷問者でも湧いた時に倒せば良いが
BOSSに与えるダメージが多くて詠唱者・拷問者双方が湧くようなPTの場合は
基本的に詠唱者を先に全殲滅してから拷問者を殲滅しないと
詠唱者の攻撃による詠唱速度遅延で魔法職はスキルが遅々として放てずダメージを与えられない。
また、バートリは凶魂者というMOBをPT内で一番遠いところにいる人の位置に召喚し、
範囲リードオブドラゴンで引き寄せ即死させてくる。
凶魂者は一番遠い位置にいる人がペット等を召喚出来ない位置に立っているとBOSSも召喚させることができないので
特定の位置に1人たってBOSSに攻撃していれば、湧く可能性は極小に抑えることができる。
バートリHPが半分ほどいったところでバートリが助けを求めハウリングヘブンorムゥシーファンが左右の位置から出現する。
「あなた、助けて」というログが流れたらムゥシーファンなので元気がMaxにならないように注意。
ハウリングヘブンorムゥシーファンを倒した後はバートリからダメ免疫バフがとれて攻撃が通るようになる。
その時に暗影の幕or暗黒接続という行動をしてくる。
ハウリングヘブンorムゥシーファン直後は暗影の幕確定であるが、それ以降はランダムでどちらかが来る。
暗影の幕は表示から5秒後に全体範囲デバフをかけてきてデバフがかかってる間に使用したスキルのクールタイムを120秒伸ばす
暗黒接続は表示から5秒後に単体のプレーヤーをターゲットして接続(黒いモヤモヤしたエフェクト)してきて、当該プレーヤーにはデバフアイコンが付き
そのデバフアイコンがついた状態でバートリに攻撃すると攻撃する毎にバートリが回復することになる。
だから持続スキル(サークル等)を持つキャラや、通常攻撃が強い職の場合は
暗影の幕の間は持続スキルor通常攻撃、暗黒接続の間はスキル攻撃という風にしとくと良い。
小技としては暗影の幕の2.5秒前くらいにBOSSがログを流すのでその瞬間に爆発すれば遅延デバフを躱すことができる。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数