名言(?)録



present by 色々

お知らせ


称号クエストを見に来た方はこちら

完美国際のことがとがそのまま日本に来るとは限りません。 日本においては変更されている可能性もあります。 何を信じ何を信じないかは自己判でお願いします

ブログ内記事まとめリンクより、
褒章表・新8階級・新スキル・黒夜伝説まとめ・森の遺跡
フリーソフト・動画編集の各ページへのリンクがあります

ブログは国際情報つまり先取り・ネタバレを多く含みます。 若し、他の方に当ブログに掲載されている情報を伝える場合は 先取り・ネタバレが嫌いな方もいること、曖昧な情報であることを 留意してくださると幸いです(*- -)(*_ _)

最新コメント

プロフィール

rustlast

Author:rustlast
主にPerfectworld-完美世界ーでの出来事、
日々の生活で思ったこと等を徒然なるままに書いてます
コメは誰からでも歓迎しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

完美世界
Main:Rusticana 暗殺師(ベテルギウス鯖)
sub:cruade 戦士(プロフ絵はコレ)  
他多々

youtubeアカウント(クリックで飛びます)

カテゴリー

openclose

精練原則@国際

Category : 国際意訳
こんばんは、最近ネタ探しに必死な気がします
それはそれで楽しいんですが
ネタを拾ってきてからどう使うかでまた悩むという・・・

さて今日拾ってきたネタは精練ネタです

日本では
精練9原則なんていって
・その一:午前4時から朝9時までは精錬時間が最適。
・その二:一台のネットワークが早く、安定したPCを探すこと。
・その三:周りにプレイヤーがいない時に精錬を行うこと。
・その四:精錬する前に一度ログオフし、ゲームをリスタートすると更に良い。
またPCを再起動するのが最も良い。
・その五:毎回精錬した後は、精錬の対話ウィンドウを閉じること。
・その六:第一回の精錬が成功したら継続できる。もし失敗したら、次の日に変えるのがよい。
・その七:第二回の精錬が成功したら、即継続せよ。もし失敗したら、次の日に変えるのが良い。
・その八:失敗した後は、一分待ってから再度精錬せよ。
レベル5以下の装備を使い、テストをすること。成功してから再度精錬したい装備に交換すること。
・その九:毎回の精錬の前は、”無量寿仏”を大きく叫び、土下座をする。
三回土下座しながら九回拝むするとより良い。
こういったものがあります(完美wiki雑学/韋小宝の噂参照)


国際の方でもこの噂の9原則は勿論あるのですが
そのほかにも精練10原則みたいなのがあるみたい(゚Д゚)
(個人編集記事っぽいので個人の精練指南のようなものかも?)
ちょっと長くなるので続きで原文とexcite翻訳された文をそのまま載せてみます
更に、excite翻訳から意訳してみようかと('∞'*


こういうときだけもっと中国語真面目に勉強しておくんだったと思います
o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー

続く
(原文)
  第一、心态。
  平常心最注意。或许你可以+11+12,成功一定很高兴但是失败难免出现不良情绪会导致你下面精炼也会影响你以后的精炼禁经验。(因为失败是你自己点)

  第二、心里承受能力。
  如果你可以点+7,那你应该不点+7而是去点+6.心理暗示会影响你的判断。

  第三、心情。
  心情和心态不一样,心态是做人做事的一个准则,心情是随机变化。如果你心情不佳或有烦心事,最好别去精炼。还有就是过于激动亢奋也不适合精炼。

  第四、 时间。
  选择精炼时间很重要或许不重要。四个方面:
  1、你有良好的心理素质。
  2、你可以懂如何调整自己心态。
  3、你喜欢这个时间段精炼。
  4、有你属于你的精炼经验。

  第五、材料。
  幻仙、地煞、天罡。小件(+0-+11)
  本人主张用地煞,如果你喜欢用天罡也可以。(+6以上希望地煞)
  比如你现在需要精炼+7,应该如何准备。幻仙200+ 地煞20 2个+6 3个+5 4个+4 5个+3
  N个2或白装。身上必须带20个元宝。(这个很重要)

  第六、规律
  每天规律都在变换,但是基础规律是不变。

  第七、如何看规律
  其实这个没人那个人能告诉你,包括本人也不能告诉因为根本没有看规律的事。
  那为什么别人会常常说看规律呢,其实规律就是 经验 、感觉。

 第八、如何点精炼。
比方说,现在装备全是+0,你需要做什么你应该在你精炼之前想好。避免冲动.(我就因为没有想好[+10,2件碎掉])

  第九、练习精练
  你会问我练+3都不会点如何练习精炼。【其实我以前练+1都不会最后+10,一天出来3件,第一件你认为是巧合,第2件第3件呢.
  练习精炼,每次准备3件白装,找你认为合适的精炼环境。
  第一,放0-成功-失败初级-成功-不变-成功-失败初级-不变-不变-不变-成功
  这就是规律,规律是看不见摸不着。需要练习你去感觉。

  第十、成功精炼。
如果你能每次100个幻仙不需要任何辅助石头,从0开始循环点到+4。
  恭喜你可以进入初级精炼
  个人感言;或许废话太多,但是我从精练事情看到本人各种不足。
  第一心态,不能达到平常心。
  第二情绪,情绪波动太大。
  第三,精炼技术不过关。(30%基础)
  附精炼+3-+5规律:
  规律1、白装-成功-失败初级-不变-不变-不变【放+2或+3】=+3-+4
  规律2、白装-成功-失败初级-不变-不变-【+2】-失败初级-【+2】=成功从新开始
  规律3、不变-成功-成功-失败初级-不变-不变-不变-不变+【3失败初级】+【+4白装+地煞】=+5
  规律4、白装-不变-不变-不变-不变-不变-不变=0 如果你遇到这种情况不需要任何
  考虑直接连续放- +1- +1- +1 成功位置。



excite翻訳文+意訳[青字]文  
第1、心理状態。
  平常心は最も注意します。もしかするとあなた+11+12、成功して一定でとてもうれしい失敗がどうしても不良な情緒があなたの下で精錬もできてあなたに影響したことを招いたこと現れた後の精錬しかし経験を禁じます。(失敗するのがあなたが自分でつけるのなため)
  第2、心の中の受ける能力。
  あなたはもし+7をつけることができるならば、あれはあなたが+7をつけないべきなのは+6.に行くのです心理はあなたの判断に影響すること暗示しています。
  第3、気持ち。
  気持ちと心理状態は異なって、心理状態は身を処して事をする1つの準則で、気持ちは無作為の変化です。もしあなたの気持ちがよくないならばあるいは面倒な事があって、できるだけ精錬してはいけない方がよいです。そのほかにあまりにも感動して非常に興奮しも簡潔なことに適しないです。
  第4、 時間。
  精錬の時間がとても重要なのがもしかすると重要ではないだことを選びます。4つの方面:
  1、あなたは良好な心理的素質があります。
  2、あなたはどのように自分の心理状態を調整するかをわかることができます。
  3、あなたはこの期間の精錬が好きです。
  4、あなたはあなたの簡潔な経験に属します。
この第1~4までは精神論かな(`・ω・´)4は時間ってなっているけど実質は精神論とかわらなそう

  第5、材料。
 幻仙は、締めくくって、天空。小さい件(+0-+11)
  本人は用地が締めくくると主張して、あなたがもし天空を使うことが好きならばができます。(+6以上が望んで締めくくる)
  たとえばあなたは今+7を精錬しなければならなくて、どのように用意するべきです。幻仙の200+ 20締めくくります 2つの+の6 3つの+の5 4つの+の4 5つの+の3
  N2あるいは白装。身は必ず20の馬蹄銀を持たなければなりません。(これがとても重要です)
用意するものは幻仙石・神秘の石・天空の石。
天空の石でも神秘の石でも構わないが+6以上を希望する場合は神秘が良い
例えば+7を精練したい場合なら、
幻仙石200個・神秘20個・2個の+6装備・3個の+5装備・4個の+4装備・5個の+3装備・不定数或いは2個の未精練装備・20銀分の通貨を持つといい
 

 第6、規則
  毎日規則はすべて変えて、しかし基礎の規則は不変です。
毎日法則は変わっているが、根本的な確率は不変である
 
 第7、どのように規則を見ます
  これは実はあなたに教えることができる人のあの人がない、本人もまったく規則の事を見ていないため教えることができないことを含みます。それではどうして他の人はいつも規則を見ると言って、実は規則は 経験 、感じ。
法則を見つける方法は無く、経験則・感覚によるところが大きい

 第8、どのように精錬。
例えば、今すべてであることを装備するのが+0で、あなたは何はあなたがあなたの精錬の前によく考えるべきなことをしなければなりません。興奮を免れます.(私は[の+10をよく考えていないため、2件はばらばらに]を落とします)
精練する前に目標精練値をしっかり決めておきましょう  
第9、練習は簡潔です
  あなたは【実は私が以前は+1を訓練してすべて最後+10は,が一日3件第1件出てきて,はあなたが偶然の合致、第2件の第3件だと思っていることはでき(ありえ)ない.
  練習の精錬、毎回3件の白装を用意して、あなたを探して適当な簡潔な環境を思っています。
  第1、0-成功-失敗する初級-成功する-不変の-を放して成功します-失敗する初級-不変の-不変の-不変の-成功
  これは規則で、規則はつかめないことに見えないのです。練習を必要としてあなたが感じに行きます。
精練の法則を感じ取るための精練の練習
精練の練習においては、毎回3個の未精練装備を用意し、精練の心構え等の環境を整えてください
0→成功→失敗して0に→成功→他の装備で失敗させて→成功→失敗して0→0→0→0→成功
のような法則の感覚を掴んでください


  第10、みごとに簡潔です。
もしあなたは毎回100の幻仙はいかなるがいらないで石に協力することができるならば、0から循環点は+4に着きます。
  あなたが初級の精錬に入ることができることをおめでとうございます
  個人の感想;もしかするとむだ話は多すぎて、しかし私は簡潔な事から本人の各種の不足を見ます。
  第1心理状態、平常心を達成することができません。
  第2情緒、情緒の変動はあまりに大きいです。
  第3、簡潔な技術は関門(難関)を突破しません。(30%基礎)
毎回幻仙石100個用意(補助石は不要)し、それを使って0から+4を作ります 

 簡潔な+3-+5規則を付け加えます:
  規則の1は、むだに-を詰めて成功します-失敗する初級-不変の-不変の-不変の【+2あるいは+3を放す】=+3-+4
  規則の2は、むだに-を詰めてみごとに新しいから成功します-失敗する初級-不変の-不変の-【+2】-失敗する初級-【+2】=
  規則の3、不変の-は成功して-成功します-失敗する初級-不変の-不変の-不変の-不変の+【3の失敗する初級】+【+4がむだに+を詰めて締めくくる】=+5
  規則の4は、むだに-不変の-不変の-不変の-不変の-不変の-不変の=0を詰めます もしあなたはこのような情況がいかなる必要がないことに出会うならば
  直接連続して-を放すことを考慮します +1- +1- +1 成功の位置。

+3→+5にする場合の簡単な法則
法則1:未精練装備→成功→失敗して0→0→0→0→ここで[+2]or[+3]を入れて精練=+3~+4
法則2:未精練装備→成功→失敗して0→0→0→[+2]を入れて精練→失敗→[+2]を入れて精練=成功で他装備用の素材に
法則3:未精練装備→0→成功→成功→失敗して0→0→0→0→0→[+3]装備を精練し失敗して0→[+4]装備をいれて神秘=+5
法則4:未精練装備→0→0→0→0→0→0=0もしこのような場面に遭遇したなら3連続成功の局面が近いということ



長々と続きましたが
要約すると、
精神状態が良い状態でやって、精練のパターンを身体で覚えていくのが大事(`・ω・´)ってことかな
・・・
パターンがつかめれば苦労しない/(^o^)\

それでは今日はここまで!
まだ、色々精練指南みたいのはあるっぽいので折を見て訳してみよう
間違いだらけだけど(*ノェノ)

[壁])≡サッ!!
関連記事

非公開コメント

  

ついったー

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数